2021-01-01から1年間の記事一覧

9年ぶりに宙組を観に行って星月梨旺❗❗星月梨旺❗❗って言ってたら9月が終わろうとしている話。『シャーロック・ホームズ』『Délicieux!デリシュー』の感想《2》

こんばんは☺ 今回の話は本気で書くとかなり長くなりそうなので、内容のサブタイトル的なのを最初に書いておきます。 ・9年ぶりの宙組観劇の話。・お芝居『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』~サー・アーサー・コナン・ドイルの著したキャラク…

9年ぶりに宙組を観に行って星月梨旺❗❗星月梨旺❗❗って言ってたら9月が終わろうとしている話。『シャーロック・ホームズ』『Délicieux!』の感想。

こんにちは☺ 今回の話は本気で書くとかなり長くなりそうなので、内容のサブタイトル的なのを最初に書いておきます。 ・9年ぶりの宙組観劇の話。・お芝居『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』~サー・アーサー・コナン・ドイルの著したキャラク…

花組千秋楽とその後(華優希、冴月瑠那)、熱海五郎一座、星組別箱、WOWOWのぞ様特番、月組観劇と星組退団者の話

こんばんは。 最近、色々ありすぎて、とてもブログを書く気分や余裕はなかったのですが、ここ1、2ヶ月のことをサラッと書いておきます。 花組『Cool Beast』を観ているうちに完全に冴月瑠那ちゃんの沼に落ちる(入団当時から知ってるので今更すぎて自分でも…

衝撃。OnlyOneOfのリーダー、LOVEがグループを脱退。

OnlyOneOfのLove、突然のグループ脱退を発表…事務所が公式コメント(全文) - Kstyle Loveに関する大切なお知らせ | OnlyOneOf JAPAN OFFICIAL SITE (日本の公式HP) うーーーん 急に飛び込んできた突然過ぎるニュースに、驚きすぎて訳がわかりません。 実は…

花組2回目を観たら『アウグストゥス』がとても良かった話と3回目を観たら「ちょっとここはなぁ」と思ったとことカエサルに俄然興味が湧いた話

こんばんは。昨日は花組公演3回目の観劇に行ってきました。 まずは2回目を観た感想から書いてみようと思います。 (初回観劇の感想はこちら⬇) osenseitoosaitousama.hatenadiary.org いやぁ、1回目の観劇から2日後に2回目を観たのですが、2階のS席センター…

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』女たちの生き方と男たちの魅力についてと『俺の家の話』との共通点

こんばんは。本日は久々に日本のドラマの感想を☺ 公式HPはこちら 大豆田とわ子と三人の元夫 | 関西テレビ放送 カンテレ さて、『俺の家の話』と『大豆田とわ子と三人の元夫』。どちらもニュースで制作が発表された時から楽しみで、友人たちにも「面白いと思…

宝塚花組『アウグストゥスー尊厳ある者ー』『Cool Beast !!』の感想

こんばんは❗ 昨日、花組『アウグストゥスー尊厳ある者―』『Cool Beast ‼』を観に行って参りました。 本当ならショーの感想から書きたいところですが、芝居とショーの感想の落差が大変激しいので是非、「激アツ最高ショーで頭がイカれた、あるヅカファンの語…

星組『ロミオとジュリエット』A日程を劇場で観た感想と花組『アウグストゥス』の予習の話

こんばんは。 はい、先日は『マノン』の友会チケット当落発表日でしたが、見事に外れました。悲しいですねほ~~~んと友会に入ってからと言うもの、見事にまったく当たりませんが、花組になってやっと複数枚取れましたれい華コンビとしては最後の公演。有り…

宝塚を初観劇した南海キャンディーズ山ちゃんの話と星組『ロミオとジュリエット』B日程観劇予定が中止になった話と2回目のB日程配信の感想

こんばんは~ さて、ここでもよく言っている様に私の贔屓組は星組ですが、最近、愛ちゃんご贔屓の方に新しいライバル?または同志?が出現しましたね それは、世間では「山ちゃん」と呼ばれている男性で、赤い縁の小さい眼鏡を掛けているあの方。そうです、…

エリザベート25周年スペシャルガラコンサート アニバーサリー25周年verと'98年宙組verとスペシャルverの感想

こんばんは~ 本日も昨日から続く最近の観劇感想をアップします☺ 今回はエリザベート25周年ガラ・コンサートを色々観劇出来たので、その感想を3つまとめて。 ■4月26日エリザベート25周年ガラコンサート アニバーサリー25周年ver 2階S席。20周年…

今更、雪組『fff-フォルティッシッシモ-~歓喜に歌え!~』、『シルクロード』の2回目観劇感想と大千秋楽ビューイングの感想

こんばんはー。 昨日の『大豆田とわ子と三人の元夫』を観てぐったりしている今日この頃。 あと現在はこのドラマと『ドラゴン桜』を観ております。ちぎちゃんが来週も出てくる様子で、どうなるのかなー。 さて、暇な様で暇でない様な年度末にOSK日本歌劇団『…

OnlyOneOf (オンリーワンオブ)カムバック❗ 'libidO'のMV公開✨

こんばんはー。 なんか身の周りが騒々しい日々で全然ブログ書けていませんが、我らのオンオブことOnlyOneOf が新曲'libidO'でカムバックしましたので、MVを貼っておきます❗ いやぁ、ティーザーからザワつかせておりましたけど、MVの中身は本格的でした 今ま…

OnlyOneOfの『Instinct Part.1』カムバックの日程が決定❗❗とSUPER JUNIORデビュー15周年アルバム『House party』MV公開🙌

どうも、こんばんは☺お先生です 色々と余裕がない日々ですが、花を買って家に飾ることで、心に潤いを感じる今日この頃。 ちなみに、某大手有名店だとトルコキキョウ1本で800円とかでお高すぎて無理だったのですが、近くのスーパーではオリエンタルリリー…

雪組『fff-フォルティッシッシモ-~歓喜に歌え!~』、『シルクロード』の観劇感想 ベートーヴェンとナポレオン 、ゲーテとシラー、そしてカント。

こんばんは☺ 先日、奇跡的にチケットが取れて、雪組の芝居『fff-フォルティッシッシモ-~歓喜に歌え!~』とショー『シルクロード』を観に行ってきました。きっとこの後は観ることが出来ないかも知れない、もしかしたら1回こっきりのだいきほ退団公演の生…

星組版『愛と死の輪舞 番外篇』(別題:『ロミオとジュリエット』B日程💦)の配信を観た感想

こんばんは~。 本日は昨日配信された、星組版『愛と死の輪舞 番外篇』(別題:『ロミオとジュリエット』B日程)の感想をつらつら書こうと思います いやぁ、、、なんか凄かったですね思ったのは、「イケコって本当に『愛と死』が好きなんだな……」ってこと。…

母がフェリシモ500色の色鉛筆で塗った塗り絵を公開✨【大人の塗り絵シリーズ ウィリアム・モリス篇】

皆様、こんばんは。 最近また自粛生活で土日出掛けないので、何の目の保養も出来ず、宝塚はチケット取れなくて行けず、すっかり心が死にかけていましたが、ミーリーのペルシャ絨毯展があったので観に行ってきました。会場が呉服屋さんだったので、1年ぶりに…

『天河伝説殺人事件』とTBSドラマ『俺の家の話』とちょっとだけ『天国と地獄~サイコな2人~』の感想

どうも、こんばんは。なんだか、つまらない毎日ですっかりやる気をなくしている今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか? 一応、先週は韓国ドラマ『番外捜査』を全話観ました。これ意外と面白くて、全12話と言うこともあり、あっと言う間に見終わってし…

【ファッション考察 第四段】YouTuberのヒカルさんが買った腕時計と私が好きな腕時計の話とオーダースーツ実践篇【3】完成❗

こんばんは~🎶 少し前ですが、Yahoo!ニュースに ヒカル、3267万円の高級腕時計を即決購入 YouTuberはなぜ浮世離れしたブランド品に惹かれる?(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース と言う記事があったので、時計が好きな私は思わずクリック🎵 私、所謂ユーチュ…

「石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか」展@東京都現代美術館の感想

いやぁ、12月にここで⬇ osenseitoosaitousama.hatenadiary.org お知らせしていたにも関わらず、コロナの所為で2転3転して、結局行くのが展示が終わる2週間前となってしまいましたまずは行けて良かったです。 石岡瑛子 | 展覧会 | 東京都現代美術館|MUSEUM…

新年のご挨拶と年末年始に観た物の感想(ストーリーの大事な部分に触れるネタバレなし)『鬼滅の刃』劇団☆新感線『髑髏城の七人』~鳥~韓国映画『THE KING』『悪女』中国映画『HERO』

さて、本日は年末年始に観たテレビ関係の感想をざっくり書いていこうと思います 時間の関係上、今回はお先生オリジナルのあらすじは書いておりません (年頭のご挨拶は文末に記してございます) ■劇団☆新感線『髑髏城の七人』(鳥) 以下のゲキシネのリンクか…