2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか妙にしんみりしてしまいました。〜笑い篇〜

お先生:お齋藤さま、おはーでございます。 さて、前々回は初心に戻ることができ、 なんだかスッキリしたような気もします。 まとめやすくなったっていうか。 お齋藤 : おはようございまする、お先生。 丁度春先だし、心機一転した気がしますなぁ。 しかし…

2008年春ドラマあれこれ〜少々駆け足で語ってみました〜

お先生:今週の週刊新潮に「4月からのドラマ、ここが見所」という記事が 載ってしまったので、慌てて、うpいたします。 以下が4月からの新ドラマの予定でーす!ドーーーーーン! 月9(フジ)『チェンジ』←『プライム・ミニスター』(仮) 脚本・福田靖、木…

CSの『誘惑』

さて、お先生こと、わたくしは宝塚歌劇の番組、 「SKY STAGE」を見るためにe2 by スカパーに加入しておるのですが、 先月からとうとう、日テレプラス&サイエンスとTBSチャンネルも 視聴可能にしてしまいました。 いやね、私ほどのテレビ好きがス…

初心に戻って語ってみました。テレビと『泣き』『笑い』〜与太郎泣き篇〜

お先生:お齋藤さま、おはよう。 お先生は1ヶ月以上浸かっていた『カラマーゾフ兄弟』風呂からやっとこさ上がり、 今、お借りしたナンシー関×リリー・フランキーの対談集『小さなスナック』を 読んでいるところです。 あれ、電車で読むと本当に毒よねぇ。 お…