2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文学とテレビの関係〜『あらすじで楽しむ世界名作劇場』〜

齋:どうも、こんにちは。 こちら関東はなんとか残暑も終わりそうな気配です。 いよいよ秋。ドラマも味覚も本格的にシーズン到来ですかね。 先:お齋藤さま、昨日の日テレ『あらすじで楽しむ世界名作劇場』観ました? 私としましてはなんかイマイチだったわ…

10月スタート新ドラマ「テレビ朝日」篇

齋:いよいよ新ドラマ展望も残すところ、このテレ朝のみと なりました。 なんだか、まだ始まってもいないのにお腹いっぱいな気が…。 ていうか、まだ今クールドラマすら終わってないのかー。 先:さて、本日も新ドラマについて語りたいと思います。 それに先…

10月スタート新ドラマ「フジテレビ篇」

齋:今週、関東地方はずっと雨模様。秋雨前線大活躍中です。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 最近空け気味だった当はてな、久々に間を空けずアップしてみました。 今回はいよいよお台場チャンネル・フジテレビ篇ですぞー! まずは…月21時『ガリレオ』、…

ショップチャンネルについての考察 byお先生

突然だが、SSV(ショップ・スター・ヴァリュー)は午前0時に観ることに意義がある。 午前0時の熱狂のうちに注文を済ましてしまうことが重要なのだ。と、唐突に始まりましたが、 本日は主にCSで放送されている24時間のテレビ通販番組『ショップチャ…

10月スタート新ドラマ「TBS篇」

齋:どうも、皆様こんにちは。 前回の「日テレ篇」からまた時間が空いてしまいました。 その間に近年まれにみる最強台風が関東に上陸したりしましたが、 花も嵐も踏み越えて、新ドラマについて語りたいと思います。と、その前にちょっと前回の日テレ篇に追加…

10月スタート新ドラマ「日テレ篇」

先:アップをサボっている間に、9月になり4日目、 少々涼やかな風も流れ出した今日、 10月スタートの新ドラマも大分発表されているようなので、 ここらで斬っていきましょうか? ……って、そんな悠長なこと言ってられるかぁ〜〜〜! お先生はご立腹なのであり…