花組千秋楽とその後(華優希、冴月瑠那)、熱海五郎一座、星組別箱、WOWOWのぞ様特番、月組観劇と星組退団者の話

こんばんは。

最近、色々ありすぎて、とてもブログを書く気分や余裕はなかったのですが、
ここ1、2ヶ月のことをサラッと書いておきます。


花組『Cool Beast』を観ているうちに完全に冴月瑠那ちゃんの沼に落ちる
(入団当時から知ってるので今更すぎて自分でもびっくりです。)

7公演のチケットでは足りず、もっと通うことになる

久々に自分が家にいるのか劇場にいるのかよく分からない生活を送る

紅ゆずるさん出演の『熱海五郎一座』を観劇。
花組を観劇しすぎて疲れていたが、大変美しいさゆみさんと格好いいさゆみさんと面白いさゆみさんを堪能する

とにかく可能な限り花組を観劇。
ひたすら瑠那ちゃんを観る。
れい華贔屓なので、当然それも余すところなく観る

とにかく見付ければれい華と瑠那ちゃんが写ってる写真を買う、四つ切りも見付けたら買う、買いまくる

家に帰っても花組の過去作、昔に録画したスカステの花組関連の番組を観まくる

華ちゃんや今の花組に対する熱い想いをなんとなく同じ雰囲気で語れる方に出逢う。
出逢って5分で意気投合し、10分くらいで華ちゃん、れい華への想いが溢れてお互いに泣く

華ちゃん、あきら、瑠那ちゃん退団

退団してからも「冴月瑠那」で検索。早々に瑠那ちゃんが同期のいぶちゃんやふみかさん(紫峰七海)たちとZOOM座談会をやると知る。チケットを買う。
(「ネットでお喋り」を観るのに4000円……)

まだ何とも言えない気持ちのまま花組千秋楽の2日後に星組VERDAD』に行く。まなつちゃん(天路そら)を観まくる。
(歌ってキレキレに踊りまくる元気そうなまなつちゃん。良かった良かった。)

幕間の休憩時間に花組『元禄バロックロック』の先行画像をたまたま観てしまう。
(はっきり言ってショックでした💧)

千秋楽も行く。
(久々に「千秋楽」と言う日に参加しましたが最高でした。)

翌日、噂も出ていた華ちゃんの『マドモアゼル・モーツァルト』出演を知る。鳥肌が立つ。
(きっとある意味でショックを受けた方もいらっしゃるでしょうが、私は華ちゃんが女優さんになってくれることがまず嬉しくて、つまり、いつかまたれいちゃんと共演する可能性がゼロではないことが嬉しいです。勿論、宝塚の男役と女役としての相手役が一番良いのですが、退団発表された時点でもう諦めるしかなかったので、外部作品にはそこまで興味がない私ですが、何らかの夢は持ち続けたいです。元嫁とか元夫とか離婚とか再婚とか、ポーをやるなら宝塚以外は考えたくないとか、そう言うことは私は余り考えず、退団後の初のお相手が、華ちゃんに想いを寄せてくれているみりおちゃんと言うことが、ただただ、安心、と言うのが本音です。)

喪失感を感じないために暇なく瑠那ちゃんの過去作品を再チェックしまくる

れい華や瑠那ちゃんが載っている物を出来るだけ集めようと思う

結局、れい華プレお披露目から、パンフレット、ルサンク、ブルーレイ、実況CDをすべて買う。
(こんなにハマったトップコンビはファン歴約20年で初めてです。)

さらに、レビュー本、花組本を買い、過去のVISA誌を買ったり貰ったりする。
大和和紀先生のムック本も勿論買う。
(これ、ほんと素晴らしい内容でした。やっぱり大和和紀先生の漫画が好きだ。)

キャトルに入れれば、買えなかったれい華の写真を買う

月組『桜嵐記』『Dream Chaser』観劇で大泣きして頭痛薬を飲むほど頭が痛くてもキャトルでは冷静にれい華の写真を買う。
(意外と地味に入荷されていました。)

(芝居、ショー共にどちらも素晴らしい作品で、トップコンビ退団公演として後世に語り継がれる内容ではないでしょうか。上田先生も暁先生も凄いし、それに応えまくる月組子も本当に凄い。)


WOWOWで、のぞ様宝塚退団後の特別番組に瑠那ちゃんとあきらが出ることを知る。
番宣の写真が最高すぎて我を忘れる。
10年ぶりくらいにWOWOWに加入する。

BS収録『はいからさんが通る』を観る。
始まって一瞬吐きそうになるが、何とか堪えて、自分は新たなれい華を摂取するんだ❗と言う強い気持ちで視聴。
れいちゃんの華ちゃんへのあの眼差しを思い出して感動する。

瑠那ちゃんが同期の瞳ゆゆちゃんのブランドのポップアップショップに登場すると知る。
ちょっと頭がおかしくなりかけるが、電柱の影から生瑠那ちゃんを一目見たい思いに駆られる。
独りではとても無理なので、一緒に行ってあげる的なことを言ってくれるお友だちが何人か現れ、感謝する

星組婆娑羅の玄孫』を観る。るりなちゃんをチェックしつつ轟さんに涙の別れをする。

WOWOWで瑠那ちゃんとあきらとのぞ様と凪様を堪能する。
(瑠那ちゃんが可愛すぎた。)

『マドモアゼル・モーツァルト』のイープラス貸切が当たり、一先ずホッとする。
(プラみちゃんありがとう。生まれて初めてツイッターのリツイボタンを押しました。)

買い足した月組観劇でまたも大泣きして情緒が不安定になる中、買えなかったれい華デュエダンの写真を見つけ冷静に買う。

月組会の方とやり取りするうちに博多座にやっぱり行きたくなる。チケットをお願いする。

OnlyOneOfのリーダーLOVEが何の前触れもなく突然の脱退、のニュースを知る。
(意味不明でショック過ぎる。)

翌日『マドモアゼル・モーツァルトアミューズチケット先行でまたもチケットを確保出来たので、お友だちとお互いにチケット確保を喜んでいたら、別の友人から
「⚪⚪ちゃん(私のこと)大丈夫ですか?なんと言えばいいのか……、ツイッターのトレンドを見てしまい……」と、怖いLINEが入る。

星組の退団者を知る

むりむりむりーーーーーーーー

1日経って
現実を受け入れるしかない⬅今ここ

以上です。
怒濤の1.5ヶ月でした。


いやぁ、なんかシティハンターもう今週始まるのか🎵と言う思いで、星組の集合日を忘れていました。
いや、なんか星組は安泰❗みたいな根拠のない自信があって。
いや、根拠はあったか。
組子みんなが自作も全員残留すると言うことに根拠のない自信があっただけか😞
冷静に考えてみれば、ロミジュリでたまたま誰も退団しなかったのが奇跡なだけでした😞
マノンで桃ちゃんが退団しちゃったこともショックだったのに、まさかこんなことになるなんて。
華ちゃんの退団を知ってから、所謂「人事」と言うものに、自分なりに確信を得たことがあって、耐性をつけたはずだったのに、やっぱりその同じ宝塚への熱狂で頭がポーってなってるうちに、宝塚には怖い怖い人事があるってことを一瞬で忘れちゃってる自分。
ダメだなぁ。
耐性は常に保っておかないとショックが大きすぎるのになぁ。
いつも天国と地獄を行ったり来たりですよ。

私、星組が一番好き言ってるのに、愛ちゃんが組配属になってくれてこの1年の大劇場2作品、コロナ禍の所為でどちらもたった1回ずつ、B席の最後列で観ただけなんですよねぇ。
今の最高の星組を堪能するはずが、と言うか実際していたけど、冷静になって考えると2回しか観ていなかった。
これは何と言うか、適切に表す言葉が見付かりません。
とにかく、退団って分かってしまうと、次の作品は通うしかないけど、、、通えるのか?いや、通わせてくれ❗お願いします❗って感じです。

人事に対する無念さはここでは語りません😢
ご本人が下した辛い決断を受け入れるしかないです。

散々放心した後に、久々に5ちゃんねるの異動スレを300くらい読んでいたら何故か逆に落ち着きました。

あぁ、あーーーー。
あれとか、これとか、観たかったな。『紫子』も期待してたのにな……。

以上❗