衝撃。OnlyOneOfのリーダー、LOVEがグループを脱退。

OnlyOneOfのLove、突然のグループ脱退を発表…事務所が公式コメント(全文) - Kstyle

Loveに関する大切なお知らせ | OnlyOneOf JAPAN OFFICIAL SITE

(日本の公式HP)

うーーーん

急に飛び込んできた突然過ぎるニュースに、驚きすぎて訳がわかりません。

実はちょっと前から嫌な予感がありました。

最近静かな公式ツイッターやメンバーアカについて、

こう言う時は解散かカムバ、みたいなことを呟いてる人方がいて。

あぁ、なんかオンオブにはなきにしもあらずだわって、一瞬だけ思っちゃったんですよね。

今、韓国の公式HPを見ようとしたら、なくなってるんですね、びっくり。

なのでこのニュースは報道に発表しただけで、日本の公式HP以外にはネット記事でしかファンは知ることがないのか。

ログインが必要な韓国のファンカフェにはニュースと同じ内容で【お知らせ】が載っていますが、韓国のペンカ(ファンカフェ)に登録するのは誰にでも簡単に出来ることではないので、皆が読める訳ではない。

日本のトレンド上位に初めて入ったのに、こんな悲しいニュースでだなんてなぁ。

残念過ぎる。

 

実際、最近は私もオンオブに対してこのブログでも沈黙していて。

libidO活動を全部追った後、私は最近では毎日すべての情報をチェックすることはなくProduced by [myself]’ シリーズを公開したのは知ってたし、何日か溜めてツイッターをチェックしていたのですが。

日本の公式からメールが来たのは7月28日が最後か。

でも、日本の公式ツイッターはこの脱退のことをちゃんと呟いて、公式HPでは訳も載せていて偉いな、と思います。

 ほーーんと、この事務所って全然説明がなくて訳が分からないだもん。

ミルのことも今回のことも、海外のファンは関係ない公式の呟きに対してリプを送って無念さを伝えるしかなく。置いてけぼり。これは悲しいね。

(韓国特有のペンカの掲示板で伝えられれば十分ってことなのかなー。

ツイッターYouTubeには外国語のコメントが多いオンオブにはちょっと対象が不明だなと前から思っていたのですが。)

 

さて、肝心のLOVEさんとオンオブについてですが、

急なことだっかのか、今後のスケジュールも白紙?になってしまったみたいだし、これまで上げてくれていた動画やTiktokもここ1週間くらいはないけど、今後どうするのか。

でもLOVEさんの動画とか7月には普通にあったけどなぁ。最近は毎日YouTubeライブとかはないみたいだけど。

憶測は言うなってことなので、LOVEさん個人については私にとって脱退が残念過ぎるニュースとしか言えず、

リーダーであり、不動のメインボーカルで、ある意味センターだったLOVEさんが抜けてしまうと、オンオブがこれからどうなって行くのは想像つきません。ただ見守るしか。

しかし、コロナの所為もあってか、日本で一度もLOVEさんに会えずに脱退してしまうなんて、ファンもLOVEさん自身も予期せぬことだったと思います。

とにかく今はLOVEさんとオンオブの皆が元気で過ごしてくれることを祈るしかないです。

ちょっとまだ受け入れがたいので、LOVEさんありがとう、みたいなのが簡単に言えないです😢 

f:id:osenseitoosaitousama:20210802192826j:plain

公式ツイッターのバナーは今もこの7人の美しい画像のまま。

はぁ、悲しいな。