映画『新感染』などの感想【スカパー!、Netflix篇】などなど

さて、本日はテレビを買い替えてから観た映画の感想の続きを。
前回の記事はこちら⬇

osenseitoosaitousama.hatenadiary.org

 

◼ミス・ワイフ (LaLa TV)

f:id:osenseitoosaitousama:20200713190609j:plain

監督:カン・ヒョジン
主演:オム・ジョンファ

まったく知らない映画だったのでYahoo!映画の評価を見たら、なんと☆4.2!
えっ、そんなに高いの?!と、ちょっと襟を正して観ることに。

幼くして父を亡くし困窮生活を送ってきた主人公が恋愛を捨てソウル大を卒業し無情な企業弁護士になるが、あの世の手違いで死んでしまうことに。代わりに死んだはずの人(二人の子持ちの団地の主婦)の人生を1か月だけ生きてくれたら、元のまま弁護士として生き返らせてあげるよ、という話。これ以上のネタバレは勿体ない!

情緒が私より希薄の友人は余り何も感じなかった様だが、来る人には凄く来てしまう作品😢
とにかく登場人物が何故そうしたか、言ったか、その時の感情は?など考え始めると止まらないくらい鑑賞に耐える作品。
イケメン、ソン・スンホンのより良い使い方を知った。軽めの話に見せておいて、役者がみんな上手過ぎる。
たまに観ていい作品で、保存決定です!


新感染 ファイナル・エクスプレスNetflix

f:id:osenseitoosaitousama:20200713190622j:plain

監督:ヨン・サンホ
主演:コン・ユ

超有名だがこれまで未見。とにかく一番観たくて、 本当に今更で申し訳ない作品。

原題は『釜山行き』。所謂、釜山行きの新幹線(的なの)で起こったゾンビ系ホラー映画。しかし、韓国映画らしい怖さが満載で、観てる最中も観終わった後も震えた(((😱)))
とにかく、怖かった!
大きいテレビで観たかったので、テレビを買い替えるまでレンタルを我慢したけど、観終わってみると、そんなのどうでも良かった映画。画面が大きい方が迫力は勿論あったけど、韓国映画らしいヒューマニズム感満載で、Yahoo!映画で文句を言ってる人はきっとそう言うのが大嫌いなのだろう💧
同じストーリーで、日本が作ってもアメリカが作っても全然違う内容になりそうな映画。しかし、あそこまで容赦ない内容になるのは韓国映画だけだと思うな。私はそういう所が好きです。

カッコいいはずのコン・ユが格好良くなく、あれを見てマ・ドンソクを嫌いになる人はいないはず。
怖かったけどトラウマになる程ではなく、すっかり忘れた頃ならもう一度観てもいい映画。ゾンビが好きなら韓国ドラマ『キングダム』と併せて、絶対観た方がいいです!


さて、映画の感想はワイルド・スピードシリーズ6本を残すのみ。

1日4本観ていた映画は最近ひと段落で(しかし、この1カ月で20本は録画してある。。。)、先日感想を載せたドラマ『悪魔が君の名前を呼ぶ時』を観ていて無事観終わった(良かったです😄私のピークは第10話でしたが、11~は伏線の回収に必死で💦、終盤、何故か主人公と悪魔のブロマンスも登場。でもちゃんとあれもこれも回収してて偉いと思いました。あの話やあの人はどうなったんだ?ってのはなかったはず。)ので、次は今更だけど未見の『未生』を観るかネットフリックスで話題の『梨泰院クラス』か『愛の不時着』、ずっと観たかった『補佐官』を観るか、『ドクター・プリズナー』を観るか、うーーん、悩むところ😓


ちなみにOnlyOneOfのYouTube公式はあの謎の合コン企画??以外は観終わりました🙌毎日やっているYouTubeライブも結構、観ております。
(そのうち、『ユジョンの関節がどれくらい動くか、関節毎の画像&映像特集』(はっきり言って自分のための記事ですけど💧)てのをやりたいんですけど、ツイッターの動画が上手く連動しないので悩み中です😞)

8月になるとオンオブはまたカムバックなので、それまでにドラマや映画を観ておかないと!

しかし、最近は平日、毎日出勤して仕事するだけで結構疲れてきて、以前の生活に戻りつつあります😞掃除も余り出来ずに家が荒れていっております😫

皆様もご自愛ください。
それでは~🎵