2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「刑事・鳴沢了 東京テロ、史上最悪の24時間」(フジテレビ)

タイトル通り、史上最悪のドラマだったーー!! 2時間返してくれーー! そして、レディオヘッドの曲を気安く使わないでくれーー!! by、お先生

映画「アリス・イン・ワンダーランド」

残念の一言。 私は2000円も出して「ロード・オブ・ザ・リング」を観に行ったのではない! チシャ猫とかフラミンゴとハリネズミでゲートボール?とか精々、キャラ萌えした くらい。。。とほほ。 敵から勇者の剣を奪ってドラゴンだか何だかを倒す、って 何のゲ…

ツィメルマン ピアノリサイタル

ひょんなことから、久しぶりにクラシックのコンサートに。 いやー素晴らしかった。 特に「葬送」。 個人的に期待していたショパン・ピアノソナタ3番(でも4楽章は鳥肌物だった)より、好かった。 好いもん聴けた。 超絶テクニックもあるのに、ノクターンや舟…

宝塚雪組「ソルフェリーノの夜明け」「カルネヴァーレ睡夢」

ゆみこさんのサヨナラ公演。 もっと芝居を観たかったし、歌も聴きたかった。出来ればトップになって欲しかった。 贔屓って程ではなくても、問題なくオサさんの次にトップになっていたら 今は毎公演観に行ってはいない花組も普通に通っていたのに。残念。 シ…

歌舞伎座さよなら公演

御名残四月大歌舞伎 第一部 第二部 第三部 なんと云っても、三部の「助六」であろう。 当代の人気役者をすべて揃えた「助六」。とにかく豪華絢爛。 玉三郎揚巻の嫌味の効いた笑い顔。衣装もとにかく素晴らしかった。 団十郎は血も肉も助六なのであろう。 そ…

宝塚花組「虞美人」

まぁ、当然戦い物でしたけど、面白かったです。 舞台化粧は綺麗だなぁ、と思っていた彩音に虞美人をやらせるのは 檀ちゃんに楊貴妃をやらせたのと同じような感じ? 話も一本物では長いような気もしたけど、 特に初演に思い入れはなかったので、可もなく不可…

映画「NINE」(2回目)

ファーギーの曲はやはり圧巻。 5月

映画『NINE』

ヤフー映画のレビューを読み、結構酷評にドキドキ。 しかし、映画『CHICAGO』が大好きな私にとっては 期待せずにはいられませんでした。 実際観終わって…、 いやー、もう音楽が圧巻だね。「Be Italian」では鳥肌。 特に出来の良い2曲はエン…

ゲキ×シネ 『蜉蝣峠』の感想

『GOEMON ROCK』に続き、劇団☆新感線のゲキシネを観に行ってきました。 4月には舞台・『薔薇とサムライ』のチケットを獲得! 演劇ライフ評では『GOEMON ROCK』に比べると、 暗いとか、話に中身がないとか、良くも悪くも官九郎、だとか …