今更、雪組『fff-フォルティッシッシモ-~歓喜に歌え!~』、『シルクロード』の2回目観劇感想と大千秋楽ビューイングの感想

こんばんはー。

昨日の『大豆田とわ子と三人の元夫』を観てぐったりしている今日この頃。

あと現在はこのドラマと『ドラゴン桜』を観ております。ちぎちゃんが来週も出てくる様子で、どうなるのかなー。

 

さて、暇な様で暇でない様な年度末にOSK日本歌劇団『春のおどり』公演マチソワ観劇2日連続を経て、

(そのうち感想をアップします❗)
ちょこちょこ観劇していて、感想は書いているのですが、4月に身辺で色々ありすぎて、まとめてアップする気力が起きず💧💧💧
あっと言う間に5月も中旬になってしました。
以下、色々な観劇感想です🎵パート2(エリザ ガラコン)、3(星組ロミジュリ)と続きます。


■宝塚 雪組 fff シルクロード 4月初旬

f:id:osenseitoosaitousama:20210312190724j:plain

年度初めの慌ただしさをかいくぐり、奇跡的に2回目を観ることが出来ました😣
席は1階最後列でした。

前回はとにかく衝撃が強過ぎて、終わってから何日も『fff』の時代や人物のことばかり調べたり考えたりしていましたが、2回目を観ることが出来、冷静に色々と再確認出来ました。

前回初めて観た時の感想で間違ってるところもあったので、訂正しないと、と思っていたのですが、4月は身の周りで色々な事が起こりすぎて、私の生命力も体力もかなり下がってしまい放置したままです。すみません。。。。

それにしても先頭を走るトップコンビだいきほの威力が凄く、みんなもそれにガンガン着いていくと言う、作品の力と組の執念みたいのが絡み合って化学反応を起こし、凄い作品になりましたね。
だいきほの退団公演で観られて良かった😫

そうそう、この回はメッテルニヒ役のかりちゃんの登場シーンは必ず彼女を中心に観ていたのですが、最近ハプスブルク家の歴史を本で読み直したのもあって、歴史の大きなうねりみたいのも感じることが出来ました。

1回目観たときは、ロシアの地でのルイとナポレオンの邂逅(夢の中の出来事)が一番来ましたが、今回は最後の第九のシーンが一番グッと来ました。

もう2度とだいきほの雪組の芝居を生で観られることが出来ないと言う、なんとも言えないフィナーレ、大団円感がびしばし伝わって来ました。

(あ、『シルクロード』の感想がない💦)

 

雪組fff シルクロード 大千秋楽ビューイング 4月11日

内容自体は観るの3回目なので落ち着いて観られましたが、、、トップコンビのだいきほは星組と同じくらいたくさん観に行っていたので、退団挨拶は涙なしには観られず。。。

今となってみると、映画館でビューイングが観られて本当に良かったです😣

最後のカテコで、きーちゃんを観ながら、「のぞ様にアレ言わなくて良いの??もう終わっちゃうよ??」とこっちがソワソワ😄💦

無事、きーちゃんからのぞ様への公開告白❤を経て、「寂しくなっちゃう(だっけ?)」と口にして、涙腺決壊してしまったきーちゃんにまた貰い泣き😢
可愛い。。。

きーちゃん大好きですが、花組にいた頃は観劇してなかったのもあって余りよく知らず、星組に来てからは、みちふう時代は週2くらいで観劇していたのもあり、もう「うちの子」って感じで、あと、やはり私が大好きなふうちゃんの血を受け継いでいるので、異動してからもとても応援していました。のぞ様は言わずもがな。

私は一度でも星組に関わった娘役さんって強さがあってとても好きで。
それぞれ組の色ってあると思いますが、星組だと他組から来た娘たちの染まった感が分かりやすく(昔なら、あすかちゃんやねねちゃん、最近なら舞空ちゃんやくらっち、まめちゃん)、それがまた異動しても消えないで残っているんですよねぇ。星が濃すぎるからか??

(これ星から異動していった男役はまた違う感じなんだよなぁ。不思議。まとぶん、真風、キキちゃんとか。しどりゅうはまだ異動してから観てないので、ホームズが楽しみです☺)

取り敢えず、退団してからも、のぞ様に大事にして貰って、二人で仲良く観劇してくれるとコンビファンとしては嬉しいです😌
(ふうちゃんみたいに、ブログでダダダダダーーー💦💦💦💦💦💦と、みっちゃんへの溢れる想いを語るのはハードル高いと思うが😁)

余談ですが、だいきほがトップになってから、全ツの『はばたけ黄金の翼よ』とのぞ様コン以外はすべて複数回、生で観てきたのですが、とうとう咲ちゃんのことが結構好きになり……(良かったね、私😄でもいつまでたっても節約出来ない💦)、普通に「シティハンター観たい❗❗❗(大昔、ジャンプで全部読んだ。『キャッツアイ』も好き。)」となっております。
なんならル・ポワゾンも観に行きたかったなぁ。

やっぱり安定の人事って気持ちが切れなくて良いですね。これからの雪組も楽しみです❗❗
と言うことで、先日公開されたポスターを🎶🎶

f:id:osenseitoosaitousama:20210519140734j:plain

いや、これ、思い描いていたままで楽しみ過ぎる😆😆😆

100tハンマー持ってるし😂あやなちゃんも槙村兄も好きなので格好よく仕上がっていて良かった❗(あがちんは、まんま広島の菊池😅)

宝塚を知らない『シティハンター』ファンの方でポスターを見て「絶対観に行きたい❗」って言って下さった方に、

この咲ちゃんの足、CGでもなんでもないですからね、寧ろ、普段より短くしてある😄ミック役の朝美さん、フォトショで加工している訳じゃないですよ❗生ではもっと綺麗です❗

と伝えておきました。だって事実だから😅じゃないと逆に驚いちゃいますよね🎵

ところで、昔だったらせしるがやってくれそうな冴子は夢白ちゃんとかでしょうか??
気になる。

パート2は『エリザベート25周年 ガラ・コンサート』の観劇や配信の感想、パート3は星組ロミオとジュリエット』の配信等の感想を☺

それでは~🎶