宝塚を初観劇した南海キャンディーズ山ちゃんの話と星組『ロミオとジュリエット』B日程観劇予定が中止になった話と2回目のB日程配信の感想

こんばんは~🎶

さて、ここでもよく言っている様に私の贔屓組は星組ですが、最近、愛ちゃんご贔屓の方に新しいライバル?または同志?が出現しましたね😄

それは、世間では「山ちゃん」と呼ばれている男性で、赤い縁の小さい眼鏡を掛けているあの方。
そうです、宝塚ファンの母を持つ蒼井優氏を妻に、宝塚ファンのまゆゆを推しに持つ南海キャンディーズ山里亮太さんです😄

最近のラジオで『ロミジュリ』で宝塚を初観劇し、愛月ひかるさんが格好良くて❗❗と言う話を毎回しているそうで、ついにこの前「俺のご贔屓が愛月ひかるさんて言うんだけど」と、愛ちゃんをご贔屓とされたことを公言されたのですね😂

そのうち愛月会に入って、歌広場さんの様に出待ちのガードに座っていたら最高ですね🎵

個人的には「朝水りょうが気になり出したら、アナタも立派な星組ファン🎵」だと勝手に思っているので、早く他の生徒にも気がついて欲しいです😄
まぁ当分、愛ちゃんしか目に入らないでしょうが💧

と言うことで、感想パート3の本日は星組ロミオとジュリエット』B日程の観劇予定が中止になった話とまたも観たB日程の配信の感想を。

f:id:osenseitoosaitousama:20210308192148j:plain

■5月1日 星組ロミオとジュリエット』B日程

チケットをご用意いただいたのに、緊急事態宣言による公演中止。
最悪過ぎる😠😠😠😠😠
何度私から星組観劇を奪えば気が済むのだ、、、私の愛ちゃん死が、あかベンが、ぴーマーキューシオが、天路ジョンが、、、霞と消えた瞬間でした。。。
本当にショックです。

B日程のフル収録のブルーレイを出してくれる劇団様には感謝しかありません😢


■5月2日 星組ロミオとジュリエット』B日程の楽天TV配信

と言うことで、観劇が中止になったので配信をまたも観ました。
ムラの千秋楽のB日程は携帯で観ても、初めて観た愛ちゃんの「死」役に超衝撃を受けたので、今回は途中で止まっても良いからと、大きいテレビで視聴。

大好きな星組と愛ちゃんの「死」を、とにかく大きい画面で観られることが、30秒毎にグル~と一瞬止まっても、もうなんでもイイや☺と開き直って楽しみました。
ブルーレイ発売もあるし❗

天路ジョンも何回かアップで観られたし、可愛かったし、フィナーレでも立ち位置やその他、確認出来たし、、、そして、相変わらず顔色の悪い(いや、死のメイク💦)あんな愛ちゃんやこんな愛ちゃんを大きい画面で観られたので良かったのですが、敢えて言うなら、カメラワークはムラの方が好きでした😌💦

これ、生で劇場でしかもS席前方とかで観てたらどうなっていたのかしら、私。
魂食べられてたかもな😅

ところで、ツイッターで、B日程のベンヴォーリオとマーキューシオのコンビがたくさんお絵かきネタになっていて最高です😆

花にいるときから(『風の次郎吉』を観劇したのもあって)あかちゃんはとても好きな人で、はっきり言って星組に来てくれて本当に嬉しかったのですが(まさか、そう言う人事の手があったか!と嬉しいアクシンデントでした😄)、まぁ最近「好き」が止まらないです😅

舞台上の格好良さは勿論ですが、素のあかちゃんが面白いし頭が良いし格好いいし、で。

星組が贔屓と言うのもありますが、前に言ったように、星組に異動してきた人が星組に染まってより格好よくなっていくのが好きです。
男役の場合は、星から異動していく人よりも、星に来た人を怖いくらい好きになってしまう傾向💧
(あ、大事な雪での一番、あやなちゃんの存在を忘れていた💧)
狂うほど贔屓になって通いつめた七海ひろき様、かいちゃんもですが、ある意味みっちゃんもそうだし、愛ちゃんもそう。
ちょっと違うけど、後半「ほぼ星組生」だったみつるもそうでした💓
なんでしょうね、この現象は。

昔、月組が贔屓だった時は、麻子さんが来ちゃった(⬅言い方😅)上に、一番の贔屓だった園加ちゃんまで異動してきてしまい、好きな人が集まりすぎて逆に困ったのですが💦

越乃リュウ様も観ないといけないし、その後、まりもちゃんも異動してきちゃって、きりまりも好きで、しまいには、もりえちゃんが本当に好きになってしまい、追い掛けまくったなんだか訳が分からなかったあの時代😵

でも星組については全然違うのですよねぇ。
端から端まで好きな人ばかりで、おまけに一番の贔屓もいるし、邪道ですが、他にすんごい好きな人もいるのに、全然苦じゃなくて、混乱もせず、ただただ目が6つか8つあればいいのに😵💦💦💦と思う現在。

一人一人が濃いけど、絶妙に調和がとれているからか?

更に、他の組はどんなに好きでも2、3回観られれば大満足ですが、星組は出来れば毎日観たいくらい。ショーなんていつも体感10分で、、、謎の早さ💧

話が逸れましたが、B日程については、まぁ、ブルーレイを楽しみに待ちます🎵
山ちゃんにもダイジェストじゃなくて、B日程のブルーレイも買って観て欲しいです😄

ちなみに、B日程の東京舞台写真は無事買えましたが、あれ、2ツ切り写真とかポスターサイズで欲しくなるような写真ばかりでした😩

今はキャトルで特大写真の予約購入が出来ないのですが、いつか買いたいです❗❗


さて、実はなんとか情緒を保っていられるのも、実はロミジュリA日程と花組のチケットが手元にあるからです。。。

心情的にはギリギリなので、お願いだから絶対、生で舞台観劇させてくれないと嫌だよ~~~😣

と言いうことで、長いので今回はここまで。
お読み下さり、ありがとうございました。

(その後、ロミジュリA日程を無事、観劇出来たのでその感想はまた次回🙋)

それでは~🎶

osenseitoosaitousama.hatenadiary.org