韓国ドラマ『愛の不時着』はリ中隊長と魅力的な人々に逢いたくて何度も不時着したくなる体に優しいドラマ✨【ネタバレなし感想】

こんばんはー。

先々週末から観始めた『愛の不時着』。無事、土曜日に観終わりました😵

f:id:osenseitoosaitousama:20200820185013p:plain

前半で私がリジョンヒョク格好いいーー😫💕となったシーン

ここでは特にネタバレなしの感想をさらっとお伝えしたいと思います。

(1ー9話のネタバレなし感想はこちら⬇)

osenseitoosaitousama.hatenadiary.org

 

で、私、日曜日には早速ヒョンビンが出演している映画『コンフィデンシャル/共助』と『ザ・ネゴシエーション』(なんと『愛の不時着』の相手役、ソン・イェジンと共演⤴⤴)を観ました🙌

スウィンダラーズ』も観たかったけど、今週末のために取っておきます❗

『愛の不時着』を観た後に『コンフィデンシャル』観たら、は❔❕ってなるキャスティングだったのも面白かったです😄

まだご覧になっていない方は『愛の不時着』の後に是非『コンフィデンシャル』を!ちなみに『ザ・ネゴシエーション』の方には『梨泰院クラス』のマ・ヒョニことイ・ジュヨンが出ていましたよ~。
あとこの2つの映画で国家情報院職員として出ていたのが、『愛の不時着』でセリの2番目の兄を演じていた、パク・ヒョンス。
ヒョンビンと3つも立て続けに一緒の作品に出てるのに、同じ場面がない❗逆にすごい確率ですね😅

『愛の不時着』ですが、観終わるまで意外と時間がかかったのは1話1時間15分ではなく、殆ど1時間半くらいあり、最終回は1時間50分もあったから。平日2話観るのがやっとでした💦💦

それでも、まったく間延びせず充実した全16話でした。最後の最後まで良かった😫

前回感想を書いたのが9話を観終ったところでしたが、11話くらいからは、涙、笑い、涙、笑い、涙、涙、泣きながら笑っちゃう、、、とか、最終回まで私の状態はそんな感じでした。揺さぶられまくった感情😩

ちなみに『トッケビ』だと自分でも怖いくらい泣いていましたが💧このドラマは、ずっと目がウルウルしている状態の泣きレベルでした。じわぁ、、、って来る感じですね。

なんと、もう3クール、4クール目をご覧になってる方もいらっしゃるとか😱

分かります。。。それくらい内容が充実しているのに、いい感じに軽いのですよね。最終回までそんな感じでした。トラウマになる様なシーンもありませんから、すぐまたあのキャラクターたちに逢いたいな、と言う気にさせてくれるのです。それくらいどのキャラクターも本当に魅力的❗みんなが生き生きしていました。

悪者は当然出てきて、私はまったく同情できない人でしたが、たまに、軽めの内容なのに、悪者が変にリアルだったり、演技の調整を間違えて常軌を逸しすぎていて浮いていたり、逆に軽すぎてもドラマの雰囲気を壊してしまうので、あの感じがとても良かったと思いましたが。オ・マンソクさん、他の映像でも観たことありますが、今回は特に一人で悪者を担っていて頑張ったと思います。ブラボー❗

ちなみに、ツイ検索したら「韓国ドラマは『天国の階段』しか見てないけど『愛の不時着』観始めた。ハマれるかな~」って言ってる方がいましたけど、このドラマ、どう考えてもアナタのためのドラマですよ❗❗笑
真相はご覧になってお確かめください😌

そうそう、ネタバレではないのですが、ドラマの最後の方で、ある状態にいるセリが無意識下で過去に戻り、もう一度同じ未来を繰り返すことが分かっている状態でパラグライダーを飛ぼうとしている自分の姿を見るのですが、その時、セリは「パラグライダーが不時着することによって様々な大変な出来事が起り、自分が今の状態になることが分かっていても、私はリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)に出逢いたいからまた同じ選択(遭難するのが分かっていてもパラグライダーをすること)をする!」って言うシーン出てきて、すわ、「またニーチェ永劫回帰かよ?!梨泰院クラスと同じー🙌」と思いました。この思想、韓国で流行ってるのかな??
でもそれだけで終わらないのが『愛の不時着』の脚本家さんの凄いところ。
この後ちゃんとリ・ジョンヒョク中隊長の気持ちも対比させて描いていて、さすがだな、と思いました。

ちなみに1つだけ、「ああ、そうなっちゃうのか😣」と言う展開があったのですが、これは完全にネタバレなので、ネタバレ篇でも書こうかしら。

とにかく是非、是非、ご覧下さいとしか言いようがない素晴らしいドラマでした❗
以上😄

www.netflix.com