OnlyOneOf【8月27日18時リリース❗】 Produced by [ ] Part 2、3人のプロデューサー(Groovyroom、ソ・サムエル、ペ・ジンリョル)発表と衝撃の楽曲ティーザー公開😱

こんばんは☺

さて、もたもたしてる間にオンオブのカムバックについて次々と情報が❗

 

f:id:osenseitoosaitousama:20200819185045p:plain

(なんと衣装が紫だった件。)

まずは2人目、3人目のPDが発表されました✨

1人目のGroovyroomさんに続いて、この方々。

f:id:osenseitoosaitousama:20200819185101j:plain

わたくし、ソ・サムエルさんをまったく知らなかったのでYouTubeで色々聴いてみました🎵

百読は一聴にしかず!なので、Groovyroomとあわせて、曲を聴いてみましょう。

 Groovyroomはチョン・セウンをプロデュースした曲を。


[MV] 정세운 - JUST U with Sik-K (Prod. GroovyRoom) (JEONG SEWOON)

ソサムエルはいくつか聴いて私がグルーヴ感が良いなーと思ったご本人の曲です。


서사무엘 (Samuel Seo) - Jungle Riot [MV]

どうでしょう。どちらもいい感じ。いや、もう期待しかないですね、ほんと💦

で、ソ・サムエルさん、色々聴いていたら出て来ましたよ、やっぱり「段ボール」が😆

てことで、この曲も是非お聴きください。


[PRIMARY] shininryu sessions - On (Feat. 서사무엘 (Samuel Seo), 죠지(George))


「段ボール」なんて、雑な言い方しちゃいましたけど、Primaryさんです。

これ、composeはPrimaryさんなので、ソ・サムエルさんは歌ってるだけだと思いますけど、Primaryさん相変わらず素敵な曲を作っていますね~。好きだわぁ😌

私が聴いていたのは10年前で、ここ数年は忙しくてどんな曲を出しているか全然調べてなかったですけど、前にも書いた様に、ほんとここ数年、特にK-HIPHOPやK-R&Bが盛り上がっていますね!元々洋楽が好きでこっちのファンになった方も多いみたいで、結構ソ・サムエルさんをご存じな方いらっしゃるのですね~。

これもCD時代から音源DL時代、スポティファイとかアプリ時代に変わった影響かも知れませんね。私はCD派なのでCDを買えない人は遠ざかってしまう💧

私、昔を思い出して「HybRefineとか元気なのかな~」と思わず検索しちゃいました😄

10年前、SUPER JUNIORのイェソンさんがやっていた音楽番組MUZITにNassunと一緒に出てたKIGGENさんがまぁカッコ良くて、、、今も録画残してあります。その後、Phantomと言うグループになって、ソロになってからはWanna Oneのプロデュースとかしてたんですか?!
全然知らなかったです😅

皆あの時30歳くらいだったのでしょうから、今のGRAYさんたちが30歳くらいなのを考えると世代が変わったのを実感します。

せっかくなのでHybRefineの『Starlight Love』の美しいMVをご覧下さい✨


HybRefine - Starlight Love [하이브리파인]

12年も前のMVなのに美しさに劣化がまったくない😢

…からの、綺麗なままでは終わらせない、って言う💦💦

 

ところで、どうでも良いですけど、オンオブってやっぱり総合PDが考えたコンセプトが宗教がかっているため、今回のティーザーを見て、やっぱり旧約聖書か、錬金術か、、、って世界中の考察好きのペンちゃんたちが改めて読み出しているのが面白いです。

まぁ、私は結構そう言うの面倒に感じちゃうタイプなので、深入りはしませんけども。一応、手持ちのでも捲ってみて、オンオブのMVに面白い発見があったら良いですね。

そうだ、3人目のペ・ジンリョルさんもまったく知らなかったんですけど、Rainと一緒にMBLAQの曲作ったりしてた方なんですねぇ。gotの昔の歌も作ってたんだとか。長く活躍するヒットメーカーだそうです❗

私が知ってる曲はBIGBANGのジヨンと共に作ったスンリのソロ曲『strong baby』かー。懐かしいな。まさにK-POPを好きになった頃、聴いてた曲ですねー。
いやいや、どんな3曲になるか本当に楽しみです😄

そして、発売するCDの2形態(iceとfire)の仕様も発表されましたー🙌

f:id:osenseitoosaitousama:20200819185054j:plain

タワレコでは9月上旬に発売だそう☺
たくさん入荷しないでしょうから是非ご予約を❗

そして、とうとう本日0時に曲のティーザーが発表されました😫
ドキドキしながら再生ボタンをポチッ▶💓


[Teaser] OnlyOneOf '얼음과 불의 노래 (a sOng Of ice & fire) (Prod. GroovyRoom)'

皆さん、どうでしたか?!

 まさかの白😱😱😱😱😱結構バリバリした音が入ってますね❗

早くフルで聴きたい❗ダンスも観たい❗❗