OnlyOneOfメンバーのこんなダンスが好き【ナイン、LOVE篇】

自分でやってて何ですが、この2つのTiktokを並べて連続で見るとギャップがありすぎて笑ってしまいました😄 と、同時に、うわぁやっぱりこの人たち好きだわぁ😂って思うんですよね……。

と言うことで、こんばんは、お先生です。

本日はOnlyOneOfの末っ子ナインとリーダーお母さんLOVEの、私が良いなぁと思ったダンス動画をご紹介したいと思います🎵

 

まずはナイン❗

グループを好きになる重要な要素って、実は、マンネ(末っ子)をどれだけ愛せるかってことが大きくない?とK-POPファン11年目を迎える私は思うのですが、皆さんはいかがでしょう? マンネがどんな人かでグループの雰囲気や色も大きく変わってくると思うのですよね。韓国って最年長を確認すると同時に末っ子は誰だ?って必ず確認するので🎵

そんな重要なOnlyOneOfのマンネがこのナインです✨ 私、M countdownのバックステージと言う番組で、方言で屈託なく喋ってるナインを初めて見て一発で気に入りました😄 明るくて、狐に似てるって言われてますが、体が大きいのでゴールデンレトリバーっぽいなって思いました🎶

あ、でも声が大きいのはちょっと違うか💦 でも、メンバー皆に対してお物怖じせず接してて、と言うか、自分からガバーって行っててその上、凄く優しい。末っ子なのに本当によく喋るし😄 そんなナインはダンスも凄く上手くてカッコいいです❗

私が紹介したいのは、このTiktokでのダンス。

黒いサングラスをかけているのがナインです。(もう一人はよく組んでいる最年長のギュビン🎵この二人の組み合わせも好き。) ではご覧くださ~い🎶

@onlyoneofofficial

생활 속 거리 두기로 지친 여러분을 위해 구규즈가 준비한 ##방구석클럽 🤩 집에서 신나는 ##온리원오브 음악 틀고 함께해요 😎 ##OnlyOneOf ##KB ##Nine ##fyp ##foryou

♬ House Party - AC Slater Remix - Stranger

いかがでしたか?
私、このナインの細い手足(でも痩せすぎは気を付けてね😫)での緩急があるダンスが凄くカッコいい😱と思いました。
でも一番良いなと思ったのは踊ってるときの顔❗
ナインっていつも踊ってるときの表情の付け方が最高に上手くて見てるとテンションが上がります🎶


よく宝塚で「顔で踊るタイプのダンサー」って表現があるけど、そんな感じ。
顔で踊るってのはダンスが下手と言う意味ではなく、ダンスが上手い上で、振りに対する表情の付け方(ただ笑顔で踊るとかではなく、口を開けたり、その口の大きさだったり形だったり、笑うタイミングとか、目線を外したりカメラを見たり、振りにはない顔の傾け方だったり)も上手いので相乗効果でより格好良く見えるって言う意味の褒め言葉なのです❗
要は表現力が優れてるってことですね🎵
また登場しますけど、このダンスでの何度もアップになるナイン(センターで白いヘアバンしてる)の表情も良いなぁ😆と思います。

f:id:osenseitoosaitousama:20200724204221g:plain


さて、お次はLOVEさん。
まずはTiktokの動画をご覧下さい😁

@onlyoneofofficial

##온리원오브 사랑스러운 메인보컬의 ✨새로운 모습✨ ##러브##뽕짝비트 춤춰요🙋🏻‍♂️💜 ##OnlyOneOf ##Love ##fyp ##foryou

♬ Laxed (Siren Beat) - Jawsh 685

いや、今までのオンオブ動画と大分違う😄💦💦💦
これ、別にLOVEさんのダンスがこれって言うのがなかったと言う意味じゃないのですよ笑
なんと言うか、実はLOVEさんのダンスも表情が凄く良いんですよねぇ。
なんかつい顔を見ちゃうんです😅
顔が綺麗ってのは勿論なんですが、公式動画でも毎度思いますが、やっぱり面白い表情のさじ加減が凄く上手いと思います😄

まぁどっちかと言うと、歌のタイプの人ですけど、ダンスが上手くないとオンオブでは逆に目立っちゃうので、やっぱり上手いですよね。

f:id:osenseitoosaitousama:20200724204315g:plain

このMVでの、サビっぽい私がEメロだと思ってる部分でもLOVEさんがセンターに来て皆が雁の飛行みたいにV字になって踊ってるのですが、私のブログを読んでオンオブを好きになってくれた友人が「あのMVの皆でジャンプするとこがカッコ良くて何度も見ちゃう😆」って大変喜んでいたので、やっぱりパフォーマンスでもLOVEさんの存在って大きいですよね🎵
あれだけ体が大きいと振り遅れてしそうなものですがそれもなく、重要な表情もブレないのは、大事なところでセンターに来てアップになる人の凄い所だと思います❗

 

と言うことで、本日はここまで。
そう言えば、このメンバー紹介に血液型と出身地、利き手を追加してみました❗

osenseitoosaitousama.hatenadiary.org

実は皆、地方出身者でそれぞれの方言や、おぉそうか、あの二人は左利きかーーって興味深く思ったので😄

それでは~🎶