OnlyOneOfを好きになったお陰で出逢った曲(ONEWE、ONEUS、WINNER、ZICO)をご紹介🎶

こんばんは。
本日はこちら。
~OnlyOneOfを好きになったお陰で出逢った曲~をご紹介したいと思います🎵

私、ほんとOnlyOneOfを、ユジョンを本気で好きになったことですっかりK-POP全般に気持ちが戻って来まして、料理してる時や洗濯物を干してる時もずっとYouTubeを流しっぱなしにしてますが、気がつくとオンオブじゃない曲が流れてる時があるんですよね。
それで、勝手にYouTubeさんが選んでくれるこの曲が結構良かったり、また、オンオブを知っていく過程で出逢った別のアイドルとかの曲が凄く良かったりしたので、ちょっとまとめてご紹介したいと思います🎵

最近はやっぱり楽曲重視のアイドルが多いのか、ちょっと聴いただけでも、あら良い曲やん😃と思うのが多いのです。(ただ問題は、お陰で区別化が難しくなって、ただ感じの良い曲でたくさんの若いアイドルたちが一所懸命踊ってる、って感じになっちゃってること😓なので、グループの特色を認識するまでに時間がかかりそうです。その点、オンオブの先日の3曲は神曲中の神曲なので、頭1つも2つも飛び出てたと思います。さすが事務所が策士。まぁ、私の勝手な意見ですが😅)

先日、オンオブを気に入ってくれた友人に「K-POPってこんなに凄い人たちばっかりなの?!」と言われて、「いやいやー、オンオブがかなり凄いんだと思うよ😂」と言ったんですけど、最近のK-POPアイドルはほんと平均点が高いと思います。

と言うことで、ちょっと前の曲もありますがまず聴いてみてください。余裕があったらそれぞれの外見やパフォーマンスも見て色々比べてみてくださいね🎶

それでは行ってみよう❗
(ちなみに紹介順は敢えてこれで行きます😄)

まず1曲目はこちら、
ONEWEの『End of spring』🌸

実はこの曲を初めて聴いたのは、オンオブと同じ日だったのですが、、、
SUPER JUNIOR-KRYのためにMusic Bankを見ていて、オンオブの次に出てきてこの歌を歌ったのが彼らだったのです❗
一聴して、「わ、良い曲🎵好きな曲だ」と思って、実は今も録画を消去しておりません。で、オンオブとカムバック時期が同じだったために、どの番組を見ても彼らが一緒に出演してるので、毎回早送りせず聴いていました。サビ部分は1回聴くと覚えちゃう、ちょっと懐かしい感じのメロディと歌詞なので、一緒に同じ声量で歌うととても気持ちが良いです😄

ボーカルのヨンフンは声が良いし、歌は上手いし、背が高くて顔も良いしで、まず目を惹きますね!
そう言うのって凄く大事で、実際、私も惹かれましたよ😅しかし、他の出演番組を見ると、前髪を下してて目がちょうど見えるかってくらいだったので、綺麗な顔だし目力もあるので、前髪を上げたこの最初に見た番組が個人的には一番好きです。なのでMVじゃなくて、ミューバンの動画をご紹介します🎶


ONEWE(원위) - End of Spring(나의 계절 봄은 끝났다) [Music Bank / 2020.06.12]


お次は
WINNERの『REALLY REALLY』

はい、これ。これぞオンオのお陰で出逢えた曲です😄どこで聴いたかと言うと、オンオブのYouTube公式サイトのダンス動画で、色々なグループの曲のダンスをカバーして踊っていたのですが、メンバーが選んだのか各々の得意なダンススタイルに合っていて凄く格好良かったのです。その中で唯一知らなかった曲がこの曲で、しかもこの抜け感があるダンスをギュビンが踊っていたのがとても似合っていて格好良くて、誰の曲か調べました🎵
WINNERってデビュー当時はMVとか一応チェックしましたが、なんかBIGBANGとそんなに変化を感じなかったので、その後、特にチェックはせず。これはナムテさんが脱退して4人編成になってからの2017年の曲だそうで、きっと皆さんご存じかも知れないですけど、ここに載せちゃいます🙌
ご存じではない方は是非聴いてみてください。MVも格好いいです。そして、溜めて~からの「ノル チョアヘ(君が好きだ)」と歌うジヌの歌声がとても好きです🎵


WINNER - 'REALLY REALLY' M/V


次はZICOの『Any song』

これはGRAYの曲をYouTubeで聴きまくっていたときに勝手に出てきた曲。いやーZICOがソロになってこの曲、知らなかったですけど、YouTubeさん本当にありがとう、と思った好みの曲😄

私、Block Bが結構好きで、『HER』なんて何百回聴いたか?ってくらい聴きました💦SUPER JUNIORとちょうど活動時期がかぶっていた『Shall We Dance』も好きでした。あとは、ソロだとテレビでたまたま見た「ユヒヨルのスケッチブック」で歌っていたロウソクを消す歌も良かったなぁ。ZICOはSJの曲も作ってくれましたね🎶あれ、良いイヤホンで聴いたら聴こえなかった音がいっぱい聴こえて凄かったです❗

で、これがオンオブとどう関係あるかと言うと、このTiktokです🎶

(新しいのは埋め込みやリンクが出来たんですけど、古いのはどうもダメみたいで😢

スクショでご勘弁下さい。素敵なダンス動画なので是非公式で探してみて下さい😵)

f:id:osenseitoosaitousama:20200721201141p:plain

TiktokってBGMが凄く重要ですよね。センスが求められる❗トレンドを見て曲を選んで振り付けを考えてってほんと大変な作業💦それをあんな楽しくやってくれるなんて😂

と言うことでMVをどうぞ🎵


[MV] ZICO(지코) _ Any song(아무노래)

そんなこと書いてたら、とうとうZICOも今月末に入隊だそうです。頑張ってね😵

 

さて最後は、最初に紹介したONEWEと共に同じMAMAMOOの事務所からデビューした彼ら、
ONEUSの『A song written easily』。

なんだか最近「ONE」が付くグループ名が多くて混同すると言ってる方のツイートで、この二つのグループが兄弟的な関係だと知ったんですけど、オンオブ出るかもーと片っ端から録画した音楽番組のバックステージで、まだ子供のはずなのに、えらくお顔が出来上がった子が3倍速で早送りしてたのに目に飛び込んできました😅😅😅
そんな彼がこの方、ファヌン。

f:id:osenseitoosaitousama:20200721194205j:plain

いや、一体いくつなの??って感じの一人、大人びた顔の出来なんですけど(21歳だそう。)よく見ると他のメンバーもなかなか良いお顔で、ちょっと他のグループと比べても飛び出ている感じが私はしました。

それにしてもヘアメイクさんが天才すぎ。

それでこのファヌン、パフォーマンスを見ると、あら一人だけ背が高くない様で(公称168㎝)、へぇ、そうなのかぁ、この顔で背が高くないのかぁ、、、ふうぅん、、と、何かを思いました。(何だろう??⬅)

で、また、たまたま録画したMV特集に入ってまして見たら、これがまた曲がなかなか良かった上に、MVにお金がかかっててびっくり。あとみんな歌上手いし、ダンスも上手い。
ほんと平均点が凄く高い。『Twilight』と言う曲も良かったし、MVのロケ地が凄すぎ😅

と言うことで聴いてみてください。お顔の確認も是非🎵

やっぱりサムネはファヌンだよなー💕


[MV] ONEUS(원어스) _ A Song Written Easily(쉽게 쓰여진 노래)


以上、4曲を紹介しました😌
如何でしたでしょうか?
今更~なのもあったかも知れませんけど、この曲良いな🎶ってのがあれば何よりです。
それでは~😄