OnlyOneOfメンバーのこんなダンスが好き【リエ、ギュビン篇】

こんばんはー。

さて、本日は今まで散々、ユジョンのダンスについて語ってきましたが、OnlyOneOfは他のメンバーもダンスがとっても素敵❗❗❗と言うことで、私の独断と偏見で、各メンバーの「こんなダンスを踊っているとき凄くカッコいい😆」と思った動画をご紹介します🎵

f:id:osenseitoosaitousama:20200723182739p:plain

 

動画が上手くはめ込めないので何回かに分けてご紹介します☺

まずはこの公式YouTubeのダンスカバー動画にかなり集約されているので、本日はこちら🎵


[Dance] K-POP Random Dance (10 years of Boy Group)


この動画、ほんと見所たくさんなのですが、私が特にお薦めするのは、リエちゃんとギュビンです❗

顔は女性アイドル並に凄く可愛いのに、実はかなり男らしいカッコいいダンスをするリエちゃん(紫のTシャツを着てます💜)。
私、この動画を最初に見ていたらリエペン(ファン)になっていたかも?!😅

この動画だと、
1分25秒くらいからのINFINITEの『ネコハジャ(Be mine)』
2分5秒くらいからのEXOの『ウルロン(growl)』
4分10秒くらいからのBTSの『FAKE LOVE』
を踊ってるときの体の使い方が凄く好きです。
(そもそもこの動画って好きな曲、好きなダンスばかり✨)
胸、肩、背中の厚みや太股も他のメンバーより少し太くて重心が低いダンスが格好良い。そしてキレも凄い❗
本人もどこかで言ってたけど「厚み」を意識してるみたいだし、一昨日のYouTubeライブでも鍛えてる腕を見せていた😄

ユジョンの肩関節の軟らかさを見てもらうために貼ったこのGIFで、

f:id:osenseitoosaitousama:20200717190151g:plain

真ん中のユジョンの右横でちょっと首を前に倒して厚みのある上半身を活かして振りを踊ってるリエちゃんもユジョンと全然違う格好良さがありました🎶

オンオブの活動曲が今後また違った曲調(男らしい振りとか)になれば、このダンスが超ハマるはず❗その時が凄く楽しみです😆


お次はギュビン。
これは昨日も語りましたが、完全に3分50秒からのWINNERの『RALLY RALLY』を踊ってる時ですね。一瞬で目がハート😍になりました💦

(右から2番目の黒い上下の練習着の方がギュビン💕)

f:id:osenseitoosaitousama:20200723182201p:plain


今更ですけど、あのダンスって当時のトロピカルハウスサウンドのゆったりした抜け感ですよね。曲とダンスと本人たちのスキルに自信と余裕がないと完全に失敗するところなのに、ナムテが脱退して窮地に立たされたWINNERの4人編成1発目であれを持ってくるのが、事務所YGとこのグループの強い自信と意地みたいなのを感じました。まぁ3年も前の話なので「今更、何を」って思う方もいらっしゃるでしょうが💧💧


基本、あまり動かないことで格好良さがアピールされるギュビンですが、この長い手足と小さい顔、新人なのに大人の男の抜け感が凄くカッコいいです。あとこの黒い練習着💕全身に洒落た雰囲気が漂ってる✨
年長、長身同士のLOVEさんとのコンビのも良い、、、
と思ってると、凄い笑顔とキレで真ん中から登場してくるミルも、曲調を掴んでいてカッコ可愛いくてドキッとします😄

今回はここまで。
この動画ほんと何回も見ていますがメンバーそれぞれの特徴がよく出ていて凄く見応えがあります❗
やっぱり活動曲だけだと、それぞれの凄い部分(色)をちょっと抑え目にしないといけない場合もあるしね😵

ってことで、また次回にお逢いしましょう~🎶