OnlyOneOf『a sOng Of ice & fire』カムバック8/29MBC音楽中心と8/30SBS人気歌謡とダンス動画の感想

こんばんは☺

iPodを充電したあと再生すると、ランダム設定?(か、曲名のアルファベット順?)になっていて、思っていたのと全然違う曲がかかるので毎度びっくりする👀お先生です。
最初にかかったSeventeenの『アッキンダ』が思いの外、新鮮だったのでそのままにしていると、次はSUPER JUNIOR―Mの『Swing』、次は『Guitar Zeus Japan』のfeat.松尾宗人(ZIGGYですね😆)で、宝塚・雪組娘役トップのあゆっちこと愛加あゆのソロ、次が大好きな韓国のバンド、NELLの『C』、そしてSUPER JUNIORの曲、次はStevie Ray Vaughan(スティーヴィー・レイ・ヴォーン)の『Say What!』でした🎶

こんなラインナップで聴いてる人は私の他にいないだろうな😅

 

毎日オンオブのカムバックを追いかけるのに忙しい私ですが、彼らは音楽番組の収録をやりながらも、今回も毎日VLIVEやYouTubeライブをやっていて、ちょっと心配なります😵
いっぱい寝て欲しいとこですが、本日の収録の話を聞けたりするのは有り難いですね😌

と言うことで、一昨日のウマチュンこと音楽中心の出演はCDのジャケットと同じ夏らしいこんな衣装で✨

f:id:osenseitoosaitousama:20200831183513j:plain

初日の紫のスーツとは大きく変わり、なんかびっくりしました😃
動画は韓国でのみ再生出来るNAVERでアップされたので、ここでは観られないってことで、私はKNTVで放送されるのを待ちます。

と思ったら、今観たらアップされてました🙌ご覧下さい🎵

(と思ったら、やっぱり再生出来ませんでした😞)


[쇼! 음악중심] 온리원오브 -얼음과 불의 노래 (OnlyOneOf - A Song Of Ice & Fire) 20200829

 

日曜に出演したSBS人気歌謡はMVの白い衣装でした❤

トップスはもとより、パンツの裾のデザインもそれぞれ工夫してあって、さすがオンオブのスタイリストさん✨

f:id:osenseitoosaitousama:20200831183508j:plain


OnlyOneOf(온리원오브) - a sOng Of ice & fire(얼음과 불의 노래) @인기가요 inkigayo 20200830


更には固定カメラのパフォーマンスも有り難いことにアップされたので貼っておきますね🎶


[안방1열 직캠4K] 온리원오브 '얼음과 불의 노래' 풀캠 (OnlyOneOf 'a sOng Of ice & fire' Full Cam)│@SBS Inkigayo_2020.8.30


なんかもう速すぎて凄いです😱
終わってからの挨拶がみんな可愛いなぁ。
ユジョンは両足揃えて深くお辞儀してるし😄
こう言うのを観るといつもユジョンは何考えてるのかなーと思ってしまいます。座っててもちゃんと両膝つけて座ってたり、ミルが下向いたときにジャケットのVラインがはだけて前が見えそうになるのを本人に伝えて防いだり。
(こう言うところ、まさに、「お姉ちゃん」って感じですよね。お兄ちゃんではない😅まぁ勝手に私が思ってるのですが。)

osenseitoosaitousama.hatenadiary.org

色々と気を付けているんだろうなぁ、と思います。

 

さて、ミューバンの映像を日本のKBS WORLDで観ましたが、みんなの息づかいと歌声が凄く聴こえてびっくりしました😱YouTube動画では余り分からなかったのに。
韓国の音楽番組では「一応、口パクじゃないよ!」ってことで、ダンス曲では歌声入りの音源が被せてありますが、番組によって音量はマチマチだったりします。
SUPER JUNIORの場合でも、よくファンで被せてある部分だけを削除して、これだけ正確に生の声で歌ってるよ、って加工したのをアップしてくれる人がいます。
今回のオンオブは、あんなに激しいダンス曲なのに、かなりの率で本人たちの生の歌声が放送されてます❗
(ちなみに先日のPower of Kも生声率が高くて大変そうだった😣でも今のビジュアルや勢いで『dOra maar』や『sage』のパフォーマンスを観られたので貴重な番組でした❗)
ミューバン、大変上手なので、KBS WORLDの放送で聴く価値は多いにありますよ🎵カメラワークも珍しく良かったし😊

さて、日曜の0時には、前回の『angel』では何故か活動が終わってから公開されたダンスパフォーマンスの動画が突然公開されて驚きました💦
でもよく観てみるとちょっと粗めの作りで『confidential ver』ってなってるので、いつも動画を撮ってる人が練習風景を内々で撮ったのを上げたのかな??
いつもならもう少しちゃんと凝ってる映像のはずなので。なんででしょうかね。
まぁ、せっかくなのでご覧下さ~い🎶


[Dance] OnlyOneOf '얼음과 불의 노래 (a sOng Of ice & fire) (Prod. GroovyRoom)' Confidential Ver.

この動画の良いところはガチの練習で、皆が素っぴんってとこでしょうか?
久々に観たジュンジの顔が素っぴんってのも貴重ですね❗
ダンス動画は最近では人気があるので、ちゃんとメイクして衣装も考えた上で撮影されてるしね☺
ユジョンが本当の眼鏡ってのも珍しい。いつもYouTubeライブとかで掛けてる眼鏡はレンズが入ってないやつなので。


さて、『a sOng Of ice & fire』のMVの方は再生回数がまだまだ😞
やっと歌詞の日本語訳がついたので、訳を観ながら歌を聴いてみて下さい🎵
みなさん是非たくさんのご視聴をお願いいたします🙇⤵

そして事務所の公式MVを貼ろうとしても出てくるのはs+oneのMVのみで検索から全然出てこない😫

5回も検索方法を変えて、なんとか出てきました😞💦💦💦💦


[MV] OnlyOneOf '얼음과 불의 노래 (a sOng Of ice & fire) (Prod. GroovyRoom)'

 歌詞は相変わらず大人の恋愛ですねぇ✨

それにしても、さすがカムバックだけあって凄い情報量😅😅😅

それでは~🎶