日本語が可愛いOnlyOneOfと韓国ドラマ『刑務所のルールブック』の話。

こんばんは☺

今は遅い昼休みで、シュトラウスのワルツ集を聴きながらこれを書いています。
ううう、癒される😢
やっぱり疲れた時にはワルツ❗
心が静まる上に適度な高揚感もあって、やる気(決して仕事のやる気ではなく💧生命力みたいな感じ?)が出ます✨

先日、私は誕生日を迎えたんですが、最近、意地悪な人に嫌な思いをさせられて、大人になって大分長いこと働いてるけど、この年になってもまだ嫌な思いをさせられるんだなぁ、としみじみ感じました。
いや、この世の中、意地悪な人の方が多いのもよく分かってるので当たり前なのかも知れないんですけど、人間もっと優しく出来ないのかなぁ、なんで出来ないのかなぁ、と今だに思ってしまいます。
別に友だちではないので必要以上に仲良くする必要はないのですが、仲良くするのと優しくするのは別の話で、態々嫌な態度を取る(本人は態と思ってないのかもだが)必要はないと思うし、面倒くさいと思うんですけど、どうなんでしょう。自然に人を傷つける態度を取る大人が多いのかなぁ。

考えてみると、意地悪な人って大人に多いですよね。
大学を卒業して職場に勤めてから、こんなにたくさん世の中には嫌な大人が多いのかと思いましたよ。若い頃は毎度「なんでそんなに意地悪な言い方するんですか?」って言ってましたけど、今でも心の中で思います。「もしかして家族にもそんな言い方をしてるの?」と。
子供の頃って一部のいじめっ子みたいな意地悪な人はいるけど、そう言う人は逆に目立つくらい人数としては少なくて、あとは『ちびまる子ちゃん』のたまちゃんみたいな子が多かった気がするんですがどうでしょう?
それが大人になった途端、どこにこんなにたくさんいたんだ?!って思うくらい、意地悪な大人が多くて。
それだけ子供の頃、私は周りの大人に恵まれたのかなぁ。
職場を出ても3時間くらいその事が頭から離れず、超貴重なプライベートの時間を無駄にしてしまいました。
皆さんは違うかも知れませんが、私は1日の24時間、基本は寝る時間と通勤時間、昼休みの合計で8時間、別に好きでもない生活のための仕事の時間が8時間、残りの時間8時間(より実質は少ないけど)を人生の中で最も貴重な、と言うか、生きるためのプライベート時間としています。
重要なのはプライベートの合計時間よりも余計な時間が増えないようにすること❗
仕事で😞😞😞って顔になって口角も下がってる顔面もなんとか同日に、同じくらい😄😂😆こう言う顔で過ごさないと、どんどん顔が😞😖こんな感じになっちゃうと思うんですよね。
時間が少ないときは内容の濃い物を一気に注入するとか、電車に乗った途端にCELINEセリーヌとかビジュアル色の強いインスタで、バッ✨✨と右脳を開眼させるとか。

まぁとにかくそんな感じの日々で、先日から韓国ドラマの『未生』やお薦めしていただいた別のドラマを観始めたんですが、なんか「これじゃない」感があって。
と言うことで!!

実は昨日からNETFLIX『刑務所のルールブック』(原題:賢い監房生活)を観始めました😄

f:id:osenseitoosaitousama:20200901194948j:plain

(いやぁ、前置き長かったですね。スミマセン💦💦)
1話が長かったので昨日は2話まで。

実は一瞬『賢い医師生活』も迷ったのですが、今の私には「賢い医師」より有象無象に囲まれた刑務所で生き抜くためのルールを学ぶ方がリアルだなってことで。

やっぱり1話がまず面白かったです❗
「韓国ドラマで1話面白からずんば観る必要なし」って諺があるくらい(私が勝手に言ってるだけですが😅)1話はとても重要なので、これから展開が楽しみです❗
そして「教授」って言う凄いキャラ出てきて(あら『ペーパーハウス』にも出てきましたね🎶)、もう釘付けでしたよ😄他にも観たことがある、気になる出演者ばかり❗


さてオンオブは本日、SBSのTHE SHOWにご出演🎶
これもスカパー!で後々放送されるので楽しみです😄
衣装はこんな感じ。

f:id:osenseitoosaitousama:20200901193432j:plain

赤て言うか、写真では朱❗って感じに見えますね。
昨日は見えるラジオのSuper K-PopにLOVEさん、ユジョン、ミルの3人でご出演🎶

f:id:osenseitoosaitousama:20200901193443j:plain

凄いビジュアル❗❗
なんかユジョン、「くの一」みたい😆
ミルは『忍たま乱太郎』みたいだ😁顔が小さすぎ💦

そして先程、公式ツイッターを見たら、日曜の人気歌謡の一人ずつのファンカム、「チッケム」がアップされてたので是非ご確認を~🎶

そして日本のために態々、日本語で挨拶をアップしてくれました🙌


[JPTW] OnlyOneOf Produced by [ ] Part2 ID

嬉しいなぁ。いつか会いたいなぁ😢
「手荒い、うがい、そーしゃるでぃすたんす🎵」って可愛いな、ほんと。

それでは皆様も良いカムバックライフをお過ごし下さいませ🙇

……って終わろうと思っていたら、我が家にもice&fireが🙌🙌🙌🙌

f:id:osenseitoosaitousama:20200901190514j:plain

いやぁ、ポスターどこに貼ろうかな🎵
早く大きいサイズのポスターが付くように頑張ってね😄

実はまだ『誕生花』と『off angel』聴いてないので❗早速、CDを聴きたいと思います😄🎶🎶🎶
ではー。