OnlyOneOf、ニューアルバムProduced by [ ] Part 2の3曲と最近の気になる公式写真の感想🎵

こんばんは😃

本日はCDが届いたので、早速3曲の感想をサラッと書きたいと思います。

あとは最近、良い写真が多いのでその一言感想も🎵

では行ってみましょう☺🎶🎶

 

1.blOOm(誕生花)


[Audio] OnlyOneOf ‘blOOm (Prod. Samuel Seo)’

(こうやって公式が音源をYouTubeで公開してくれると、ブログで紹介しやすいですよね❗)

一聴して、なんちゅう音が小さい曲だ😱って思いました。Part1の3曲に比べるとかなりシンプル。一応、リズムトラックはあるよ、って感じですが、ほぼそれのみで、とにかくヴォーカルのメロディに関わる様な音は皆無。ヴォーカルレスの演奏はリズムと微かなメロディが入ってるのみで、これでヴォーカルを録音するのは、かなり難易度高かったのでは??と思ってしまいました。(いや、だからR&Bの歌手ってほんと歌が上手くないと出来ないんですよね、、、)

ポジティブに言うなら、ソ・サムエルさんのオンオブへの期待値が高い!ってことでしょうか。公式YouTubeのインタビューではLOVEさんのことをかなり褒めていてくれて、そりゃこんなに難しい曲をちゃんと歌いこなせたのなら、褒めるに決まってるよなぁ、、、と思いました。さすがリーダー✨

CDの1曲目がこれなので、どどーんとしたインパクトがないのが逆にインパクト❗と言う感じ??


2.a sOng Of ice & fire


[MV] OnlyOneOf '얼음과 불의 노래 (a sOng Of ice & fire) (Prod. GroovyRoom)'

凄いです。。。あれだけ期待されて、期待されても、これだけの曲を持ってくるGroovyRoomさん(思わず、【GrOOvyROOm】って名前を直しそうに😄💦💦💦)。素晴らしい。

これまでの1年の間にお友達の技巧派クリエーターさん達がオンオブに曲を作っていることにかなり興味を持ってくれていた様子が分かるし、不安もあった様だけど、趣向を凝らして作ってくれた感じが十分伝わりますよね。

なんとなく、このフレーズの感じ、既存のオンオブの曲をイメージさせない??って所々で思いませんでしたか?私は思いました。パクリとか似てるとかではなく、シナプスに作用する感じで、わざとなのでは?と思いました。
あとリズムトラックが多彩で音がどれもカッコいい😢スカカーンって言う電子パーカッションの音がすっごくカッコいい❗
ミルのラップ部分も格好良くてドキドキします。

にしても、この曲でアイドルが歌って踊っているってのが凄いよなぁ。
そりゃ、MVでの説明であんなに長く、オンオブが如何に既存のアイドルと違うのかをずらずら語る訳ですね💦
この曲に合わせる振付を考えるのもなんか別の才能が要りそう。。。とにかく凄いの一言!今回もあのタンクトップの方なのかしら。

ちなみにこの曲のガイドはユジョンと同じハンリム高校出身のWOODZことチョ・スンヨンさんだそうですよ~。前回の『angel』活動期と彼の『Love Me Harder』が被ってて、カッコいい曲だなぁ、と思ってMVも観ていました😌


3.Off angel


[Audio] OnlyOneOf ‘Off angel (Prod. JR Groove)’

いやぁ、、、今までになかった曲の雰囲気ですね、これは。新鮮。

今まで敢えてこう言うのを避けてきたでしょうに、「今だ!」って思ってペ・ジンリョルさんに依頼したのでしょうね。ビョンギPDが。

この曲も一流のバラード歌手が歌う様な難曲だと思いました💧

後半にストリングスが入ってきますけど、前半も、どの楽器もヴォーカルの後に演奏してる感じで、自分が歌わないと後が続かない、、、こう言う歌を生演奏でで歌わないといけない時って、歌に自信があっても恐怖ですね。

こうやって3曲聴いてみると、『designer』みたいに2曲目の活動曲とするのが『blOOm』でもかなり難しそうだなぁ。踊るんでしょうけど。ちゃんと聴かせるくらい歌えたら、歌唱力もかなり評価されるでしょうねぇ。

と言うことで、是非、CDを買うか、音源を聴いてみて下さい🙌

 

続いて公式写真のあれこれを🎶

f:id:osenseitoosaitousama:20200902192237j:plain

チュッパチャップスが大きいのか、ギュビンの顔が小さすぎるのか……

分かりづらいよ😊

f:id:osenseitoosaitousama:20200902192209p:plain

突然来た日本公式ツイッターでのご挨拶。

コンセプトはこんな感じで行くんですか?!😅

逆に違和感(笑)

f:id:osenseitoosaitousama:20200902192307j:plain

f:id:osenseitoosaitousama:20200902192226j:plain

はぁああああ、素敵😫こんな子が職場にいたらどうしよう(だから絶対いないから🎵)

リエ氏、いつも心に潤いをありがとうございます✨

美人を見て潤いを貰えるなんて想像もしたことなかったなぁ。凄い威力。

f:id:osenseitoosaitousama:20200902192317j:plain

「コンテナと推し」がこんなに素敵なんて……

f:id:osenseitoosaitousama:20200902192254j:plain

「金網と推し」も……こんなに素敵なんて😢

……なんか疲れてんのかしら、アタシ💧

 

f:id:osenseitoosaitousama:20200902192243j:plain

ミルちゃんの『あーーん』シリーズ🎵

f:id:osenseitoosaitousama:20200902192220j:plain

えええ?!素敵じゃないですか??

アップの写真もとても素敵でした。

f:id:osenseitoosaitousama:20200902195050j:plain

f:id:osenseitoosaitousama:20200902195059j:plain

とにかく、可愛くて可愛くて仕方がない❗❗

以上❗❗

f:id:osenseitoosaitousama:20200902122647j:plain

ミルちゃんのVラインがだいぶ開いていたので、ユジョンに言われる前に隠しておきました……見えそうで見えない、素晴らしい衣装ですね、ほんと❗

f:id:osenseitoosaitousama:20200902194712j:plain

上との2枚とも半分ハート❤LOVEさんにもう半分作ってってことなのか、最近半分ハートが流行ってるのか?

 

あれ?ジュンジがない💦

……とにかく、いい加減に顔が見たいのでちょっと古いけど、これで❗

f:id:osenseitoosaitousama:20200902195506j:plain

それではー🐱