母の推しは17歳✨✨✨

どうも。
本日もお読みいただき、ありがとうございます🙇

さて、先月のこと。

私は母と割と共有率が高いので、このブログも読んでくれているのですが。。。
スカパー!のTBSチャンネル1でたまたまドラマ『初めて恋をした日に読む話』を再放送していたので視聴しました。

f:id:osenseitoosaitousama:20200709200607p:plain

本放送時、うちの母が珍しく「犬とユリユリが可愛いから観ている」と言っていて、実は私もたまたま「犬」と「深キョン」目当てで観ていたこともあり、ちょっと盛り上がったのです。

f:id:osenseitoosaitousama:20200709200349p:plain

(可愛いユリユリと犬と深キョン💓)

しかし、当時はちょうど私の宝塚の贔屓が退団すると言うことで、毎週ソワレのある火木は日比谷の宝塚劇場に通っていて、と言うか、家にはお風呂入って寝に帰るだけってくらい通っていたか?!💦💦💦そのため、このドラマは気になってはいたものの、録画しようと言う余裕もなく、その後は行き当たりばったりで観ていたのです。

私は宝塚を観終わって最寄り駅に着くと一応、母に電話をするのですが、私の贔屓の話はそこそこに「今日もユリユリが可愛かった🎵」とかドラマの話をされ、私も「あー録画すれば良かったかな、忘れてた。やっぱり面白いんだね」とか話していたのですが、退団日も近くなってくると、ほぼ毎日観劇でマチソワ観劇などもしていたので、そうこうしてる間に最終回もやはり観られず(一応、最後どうなったのかなんとなく聞いていた)ので気になって観始めるとやっぱり面白いんですね、このドラマ。

ちょうど最終回までの3回分を観ながら母に「ユリユリって結局、東大受かったんだっけ?」とかラインを送って、私が「深キョン顔すっきりしてるなー前はもう少しふっくらしてたけど、今回は相手が17歳で自分が32歳の役、深キョンの実年齢は36(❗❗)だったからちょっと痩せたのかなぁ。私も新しい推しが23歳なので痩せないとなぁ🎶」とか適当なことを言ってみたら、意味不明の絵文字で

f:id:osenseitoosaitousama:20200709200358p:plain若いアイドルなんて、年とったって事だね。痩せるなんて言ってて美味しいものばかり食べてたらね」

(その前に「久々に鰻を食べて、翌日は牛丼を作った話」をしていた💧)
と言われました。

 

で、やっと本題です。

皆さまもご存じの様に、この3週間、私はOnlyOneOfのユジョンにハマって毎日動画を観るのに忙しくて親との電話も疎かにしていたのですが、ある日「もう家に着いたのでご飯食べてテレビでYouTube観ます。じゃあねー」とだけ言って早々に電話を切ると携帯にニュース速報が。

藤井聡太7段、王位戦初戦を制す!』

私は急いで母に電話して
「ちょっと、お母さん!藤井君、勝ったのになんで何も言わないの?!」と言うと
「えっ、だって、〇ちゃん(お先生の名前)忙しそうだから……(オタ活で)」と言うので
「いやいやいやー、今まで散々、藤井君の話聞いてあげてるのに、そんな大事なこと言わないなんて。私だって今日が王位戦だって知ってたのに」
「えー、あっそう??」って😓

今LINEを読み返してみても、母は最近、藤井君の話しかしてない💧💧💧

だからね、私は言いましたよ❗


「お母さん、何歳だっけ???
藤井君、何歳だっけ?????
私とユジョンよりずっと離れてるじゃん😡」と。

 

そうなんですよ、うちの母はプロになる前から藤井聡太棋士が推しなのです❗❗

電話しても母の口から出てくるのは、藤井君のことばかり。
突然、将棋に目覚めて、買いに行くのが面倒だからって、自分で紙で将棋を作ってしまった程💦
100円ショップにあるよ、と教えたけど、凄いブームであちこちのお店から将棋セット消えたそうなので、自分で作って正解でしたが💨

昨日も「忙しいんだけど、何か言いたいことある?」(ヒドい言い方だな💧💧)と言ってみると、
「ちょっとこれだけ言わせてくれる?」
と言って、先日の順位戦感想戦をパスしてくれた橋本八段を結構長い時間、称えていました😄

 

と言うことで、
今日は残念でしたが、藤井聡太7段、母と共に応援しております🎶🎶

あと私も母も和服が大好きなので、藤井7段の和服にも注目しています❗
今日と前回の棋聖戦で藤井7段が着ていた和服、本当にセンスが良くて素敵でお似合いでした✨
師匠やお母様のセンスも良いんでしょうかね。
着付けについて言ってる人もいるようですが、美しい着付けは襦袢の襟あわせから❗ですかね。
楽しみにしております😄

それでは~🎵(あ、ユリユリまたは横浜流星さんが推しかと思った方すみません💦💦)