BTSの『봄날 (Spring Day)』をOnlyOneOfがcover🌸

こんばんは。

とにかく美しいので、まずはご覧ください。


[Special] OnlyOneOf ‘Spring Day’ (Original by BTS)


いかがでしたか?
この曲に込められた切なさや悲しさがオンオブらしい高音のボーカルアレンジと統一感あるしなやかなダンスで表現されていて、眩しいなぁ……と思いました。

毎度カバー動画を観る度に思うのは、オンオブのアレンジって良い意味でメッセージ性が中和されて、すーっと染み込んでくる感じがします。そこがとても好きです。ダンスもそう。柔らくて綺麗だなぁ……って。


BTSとOnlyOneOf、どちらも7人組なのに同じ曲を歌っても本当に全然違う。


バンタンの方は、しっとりとした歌を歌っても力強さがあって、それも良い。メンバーの雰囲気がほんと一人一人違うので個性がハッキリしてるなぁといつも思います。


一方、オンオブも個性は凄くあるんだけど、パフォーマンスするときは何となく統一感があってそこが好きです。(超個性wは音楽じゃないとこで確認できるので、そこも良い🙆)
個人的には最初のジミンちゃんのところがユジョンで、嬉しかったです😄

 

今回もアレンジはギュビンとナインの最年長と末っ子コンビが主体的にやっているそう。
ナインは今回も眠れなくなるくらいアレンジ悩んだのかなぁ。
と言うか、ついこの前までカムバック中だったのに💧💧💧本当に大変だったのでは?そんなこんなもあって、ナインは1日お休みがあったのかな。
もっと休んで欲しいと思うけど、そんな悠長なことも言ってられないのがK-POPの厳しい世界😫
とにかく体に気を付けて欲しい😢細いと免疫力下がるし。

さて、DAWN(イドン)の『MONEY』のカバーは黒いトップスだったけど、今回は白シャツ。でもナインだけインナーが黒。優秀なオンオブのスタイリストさんのことなのできっと意味があるのでしょう。どちらも曲の雰囲気に合っていて良い😌

 

f:id:osenseitoosaitousama:20200706201052p:plain

iTunesでも発売しているOnlyOneOfの『MONEY』。何度聴いても良いです。
イドンのオリジナルはとにかく強いメッセージ性で、色々あったプライベートをわざと感じさせる攻撃的な歌詞の内容。それが怖くて格好いい。

OnlyOneOfの『MONEY』のカバー動画。ダンスも美しいので是非。


[Special] OnlyOneOf (온리원오브) ‘MONEY’ (Original by DAWN)


それでは~。