SUPER JUNIORとOnlyOneOfに見る【家族関係図】比較

 こんばんはー。

休めばいいのに書きたくなっちゃう今日この頃。
なんだか東京はまだ外出自粛が長引きそうで不安ですね😵

さて、現在こちらのV LIVEで『スジュ リターンズ4』を放送しておりますが、何回か前に【精神科医の分析によるSUPER JUNIORの家族関係図】と言うのをやっていました。

m.vlive.tv

私が好きなSUPER JUNIORはとにかく個性豊か❗

豊かすぎて本来はまとまりのないグループなのに、色々ありながらも15年も続けて来られたのは何故か?と言う質問に、先生は「リーダーが大変優秀だから」と答えました。
それで先生はSUPER JUNIORを観ながら家族関係図を作って分析を発表してくれて、これがとても興味深い内容だったのでご紹介します。
年齢順に結果だけ書くと、先生曰く、

リーダー・イトゥクは長男、
長女は結婚し出ていった💦そうで、
同い年のヒチョルは二女、
イェソンさんは神経の細かい慎重な三女、
シンドンは面白いことを追求して権力欲があり、長男の座を虎視眈々と狙う次男、
ドンへは成熟した平和を願う三男、
ウニョクはSUPER JUNIORが面白いからよく家に遊びに来るシンドンの友だち、
シウォンはよく気が付いて優しい、隣の教会のお兄さん🎵
リョウクはSUPER JUNIORが面白いから参加する町の遊び人💦
キュヒョンはシンドンと同じく長男の座を虎視眈々と狙う末っ子💧💧
でした。

f:id:osenseitoosaitousama:20200704204151j:plain

ほんとその通りだなぁ、と思いましたが、この10年で家族関係図が随分変わったんじゃないかなとも思いました。
何故なら、私が好きになった10年前はイトゥクの存在は「お母さん」だったのです。それが今はすっかり男になって長男の役に。色々な事情を考慮して、いつしかお母さんが長男(お父さんではない)になったんだなぁ、と。
(これって、離婚したお母さんが働きに出て、いつしか父親の役もするようになった感じでしょうか?)
イトゥクがお母さんだった頃、他の皆はまた違う役割で家族に参加してたと思います。
当時はカンインと言うお父さんがいたし。
ちなみに昔ならヒチョルはもっと他人ぽく装っていたけど、5年前くらいからイトゥクの同級生か親戚の従妹みたいな?感じになって来て、今は二女かぁ。
イェソンさんはもっと男っぽくてお父さんと仲が良い長男で、
シンドンは次男か家によく来る面白くて万能な電気屋さんみたいな感じでw
高校卒業から一人暮らしして、ちょっと家族に溶け込みづらい長女?はソンミンかな。
ドンへ、ウニョク、シウォンは同い年の3兄弟で。
リョウクが細かい二女で
キュヒョンが男の末っ子って感じだったでしょうか?


さて、OnlyOneOfを好きになって、私が知った時点からリーダーLOVEが「グループのお母さん」と紹介されていたのも、オンオブをすぐ好きになった理由です。
なんとなく昔のイトゥクを思い出して親近感を持ったので😄
でも実はB型で、さらに2つ年上のギュビンがいると知って、すわ、『BIGBANG体制』か?!と思いましたが、すぐ違うって分かりました笑
こちらの

 

osenseitoosaitousama.hatenadiary.org

【メンバー紹介】でも書いたように、どの番組でもイトゥクの様にリーダーLOVEさんが喋る訳でもなく、アルバム紹介する番組でも出てるのは別のメンバーだったりで💦
で、公式YouTubeチャンネルの動画を色々観て、さらに先日のこの番組、


OnlyOneOf Live | Come on in! You're new to my place?

公式YouTubeチャンネル登録者20万人突破!記念番組で7人揃って夜中の23時から1時間半もみんなでワチャワチャやってるのを観て、SUPER JUNIORと同じ様に家族関係図が見えてきました😄
分析好きな私が思ったのがこんな⬇感じです。

ギュビンはやっぱりお父さん(「お祖父ちゃん」とも呼ばれてもいるが😅)で、家族を乗せてソウルから光州まで運転したり、スタイル良くて格好良くて、一人兵役を終えた男で、物知りっぽい喋り方とか、面白くて、いっぱい冗談も言うけどたまに滑るお父さん笑

リーダーLOVEはお母さん。自分が美人であることを結構忘れてる💦お父さんに対し、貶める様なことを言うのにやっぱり付き合いが長くてお似合いな気が😄お母さんも「うちのお父さんって、他と比べてもやっぱりカッコいいわぁ」って思ってそう。

リエちゃんは長女。
みんなといると余り喋らないけどしっかりしてて、お母さんとお父さんがごちゃごちゃ言い合ってると、話をまとめて説明してくれる🎵
超可愛い顔なのに男気?が意外とあって、一人だと実はよく喋って面白くて、能力もある。
お母さんと喋ってる時は一緒に買い物してる美人親子みたい🎵

ユジョンは二女。家族で一番、変で面白い子w上と下に引っ張られてか、凄く女っぽかったり男っぽかったりする時がある。家族を進んで笑わせる役。

ジュンジは所謂、「真ん中っ子」で長男。ちょっと引っ込み思案?だけど、大事にされてて、孤立してる時は、お父さんとお姉さんと弟が各々の絡み方でかまってくれる🎵凄い才能を持った長男なのに、自分の役割が分かってるのか決められたコンセプトに忠実。

ミルが次男。可愛いしなんでも出来るし誰とでも絡める。家族みんなをよく見てて各々の良いとこに憧れてそう。

ナインは三男で勿論、末っ子。大事にされてる長男の足に自分の足を跨いで乗せたりも平気で出来るwお母さんともお父さんとも仲良し。想像だけど、お姉ちゃん(長女)だけには怒られそう😅

こんな感じでしょうかー🎵
勝手気ままに書いてみましたが、この20万人突破!記念番組凄く面白かったです😄
とっても美しいユジョンを見たいのに、ジュンジの存在行動が気になりすぎて、可愛くて堪らなかったです❗
あとは美人親子のお母さんと長女が携帯見ながら話す様子がとても良かった😄
後ろの二女と末っ子ががちゃがちゃしてるのも面白くて。

f:id:osenseitoosaitousama:20200704204141p:plain

ちなみにこの動画を観たときも、二女とお父さんと途中から「あんたたち何やってるのよー」と入ってくるお母さんの図が面白かったので是非😄
題して『タルゴナコーヒーを作る二女w』です。


유정이의 맛있는 이유정|달고나 커피가 맛있는 이유 (Why it’s so tasty)


それでは本日もお読みくださり、ありがとうございました🙇