~OnlyOneOfのユジョンに惚れた話~の続きの続きの続きです。【メンバー紹介 プロフィール】

さて、本日は3度目の正直で、やっとOnlyOneOfのメンバーの紹介と私の感想です!

年齢順に行きます!

(注:スマホから写真を貼ると予想以上に大きいですが、公式の写真をトリミング加工するのも微妙なので、このままで行きます💧すみません。)

(写真出典:Only One Of公式HP)

【KB、ギュビン】1992年4月23日生

本名:シン・ギュビン B型 馬山市出身

f:id:osenseitoosaitousama:20200622205909j:plain

グループの最年長者。しかしリーダーではない。グループ内だた一人の兵役経験者で大人の男。小さい顔はちょっとユナク味があって、かなり好き。
オンオブは彼が真ん中に立ち皆が周りをグルグル回る振りが多い。それくらい立ってるだけでスタイリッシュ。ダンスの途中でスラっとした長い脚を活かしたウォーキングで奥からやってくる瞬間、静けさが生まれるレベル。とにかくカッコいい。
失礼な言い方かもだけど、私の2番😫


【LOVE】1994年1月17日生

本名:パク・ジソン B型 浦項市出身

f:id:osenseitoosaitousama:20200622205922j:plain

リーダー。グループのお母さん的存在。食べ物、特に肉の話が多い。

長身。美人。誰かに似ているとずっと思っていたが、宝塚元宙組トップスター凰希かなめ氏と鳳翔大氏に似ている。
私が見た写真とかでは誰かが彼の膝の上に座っている事が多い。素敵だ。

リーダー的に怖そうな瞬間をまだ見たことがない。リーダーだからって、常にコメントしてる感じでもない。本当に子供たちを見守るお母さんみたい。

歌声が美しい。歌が上手い。
リーダーなのにB型。


【リエ】1996年11月6日生

本名:イ・ソンホ A型 大田市出身 左利き

f:id:osenseitoosaitousama:20200622205854j:plain

とにかく顔が可愛い。声も可愛い。ふんわりしてて可愛すぎる。
私、本来は可愛い系ってそんな興味ないですが、いちいち可愛いと言ってしまうくらい可愛い。
しかし、彼は可愛いだけではない。ダンスが凄く上手い!
オンオブの活動曲が彼に合うタイプのダンスとはちょっと違うので、ダンスより可愛さで目立っていたけど、公式YouTubeチャンネルにある色々なグループのカバーダンスを観てときめいたー🙌
EXOの『ウルロン(Growl)』を踊ってる時に、余り背の高くない厚みのある体を活かした重さとキレが格好良くて。敢えて言うなら、私も大好きな、EXOのシウミンと似たダンス的な?まぁシウちゃんは痩せちゃったけど。

SMエンターテイメントが好きそうなタイプなのに、SMEが同世代的にNCTを育ててたことを考えると、NCTって感じじゃないので、オンオブに入って良かったなー。有り難い。しかも上から3番目のお兄ちゃんとは!
振付の構成もするんですって😩


【ユジョン】1997年5月29日生

本名:イ・テヨプ A型 光州市出身 左利き

f:id:osenseitoosaitousama:20200622210021j:plain

やはりA型か~。
全身の関節がとにかく柔らかい美しいダンサー。
そんな人は今まで、私の永遠のスターである宝塚元雪組トップの朝海ひかる様(コム)くらいしか知らない。コムちゃんみたいに、いつか蜘蛛の役とかやって欲しい。。。

J-hopeことBTSのホソクさんも関節が自由自在で大好きなダンサーだけど、ユジョンのダンスでの体の使い方は女性ダンサーの様。でもキレも凄くあるんだよなー。強いて言うなら、マイケル・ジャクソンのバックにいる女性ダンサーの様?

1年前に比べると腕と指がもっと長くなった気が。
そんな身体才能を最大限に活かして笑いを取る!公式tiktokのネタが凄い😂
ヨジャ(女性)アイドルのコピーダンスが超得意で、音楽が鳴り出した途端にどこの部分からでも即座に踊れる。
書いてて思うのは我がSUPER JUNIORのドンヒことシンドンみたい。でもドンヒとは格好良さがまた別種。体型の違いもあるし💦
半年で可愛い感じから凄く格好良くなったんだな。前髪って重要。
世界遺産級の三白眼の持ち主で、格好良くて綺麗で妖艶で真面目で面白くて変でw
永遠に語れそうなのでここで止めておきます😅


【ジュンジ】1998年4月6日生

本名:キム・ジュンヒョン B型 仁川市出身

f:id:osenseitoosaitousama:20200622205840j:plain

一目で「カリスマ系ダンサー」だと分かる、グループの中核に据えざるを得ないタイプ。体格も良い。そりゃ金髪キャラだわなって感じ。しかも前髪で顔見せない、みたいな。最初、アダムスファミリーのカズン・イットかと思ったよ。
今回の活動前はちゃんと見せていたのですが、素敵なお顔です。

誰かに例えるならEXOのカイみたいな感じでしょうか。
踊りだすと「何が始まるのか?!」って予想外の動きで圧倒される。でも、オンオブには他にも凄いダンサーがいるので、彼一人が悪目立ちしてないのが良いです。シャイで言葉数少な目だけど、孤立してなくて、みんなと仲良さそうで可愛い。

いつか彼の力強くて繊細なコンテンポラリーダンスをコンサートのソロコーナーで見てみたい。


【ミル】1999年3月30日生

本名:イ・ヨンス B型 光州市出身

f:id:osenseitoosaitousama:20200622205822j:plain

若いファンの子に、可愛い、可愛いと言われるだろう存在。
声がちょっと低めでハスキーでグループで一番判別しやすい。なので彼のラップが際立ってとても良い。
最初、顔や声がINFINITEのドンウ味がちょっとあって男っぽい担当なの??と思ったけど、リエちゃんと一緒になって、可愛く可愛く愛嬌してるのをずっと見てると、そんなミルを「愛いやつ」と思う様に。
で、これまたダンスが上手いですよ。なんか何でも踊れそうなタイプですね。


【ナイン】1999年12月13日生

本名:チョン・ウクジン O型 金海市出身

f:id:osenseitoosaitousama:20200622205808j:plain

マンネ(グループの末っ子)。若い!元気!声が大きい!体も大きい!顔はカッコいいし可愛いし。
M countdownのバックステージで喋ってるのを見て一瞬で気に入りました。可愛げがあるし、可愛がられてるし、何にでも興味がある二十一歳!って感じ。ちょっと、Seventeenのソクミン味があるお顔が好き。ダンスが上手い。

 

以上です!
ダンスが目立つグループなので、ダンスについていっぱい語ってしまいました。
今、コロナの影響で宝塚を観ることが出来ない分、オンオブのダンスで大分、楽しませて貰っています❗

そんな中で特に気に入った動画を❗
とにかく最初のユジョンの振り、仕種の、何から何まですべてが好きなダンス動画です。音楽も好きだし、振付構成がほんと好き。しかし、これ、お金がかかったMTVのが元ネタとしても私は断然こっちの方が好きです。


[Special] OnlyOneOf 'Don't Start Now' (Dua Lipa Cover)


それでは今日もお読み下りありがとうございました。