宝塚花組『はいからさんが通る』初日の公式YouTube映像と各役柄の感想🌸

こんばんは❗

本日は先日語った花組はいからさんが通る』のそれぞれの役について感想を書きたいと思います🎵

f:id:osenseitoosaitousama:20201015185208j:plain

なんだかんだでほぼ全部の役について書いてしまいました😅それだけ役が豊富で皆が輝いていたってことでしょうねぇ。
本公演の生観劇は久々の花組でしたが、なんだかんだで皆が好きだな、と思いました😌
せっかくなので公式YouTubeの初日の映像をご覧ください🌸


花組『はいからさんが通る』初日舞台映像(ロング)


如何でしたか?

主題歌が良くてつい歌いたくなってしまいます🎶

これは大劇場の初日の映像ですが、東京公演は演技や歌が皆、さらに良くなっていました。
あぁ、本当にたくさんの方に観ていただきたい❗

では、感想へ行ってみよう🎵

 

れいちゃん(伊集院忍少尉)・・・お披露目が『はいからさんが通る』に決まった時、アンチは散々な言い様でしたが😢いやぁ本当にこれを決めてくれた劇団の方に感謝です🙇
3年前の前回公演よりビジュアルも中身もかなりグレードアップした姿が観られて、信じてたけど、やはりドキドキもしていたので、素晴らしい公演内容になって非常に嬉しいです。
とにかく優しい眼差しや喋り方、でも何処か育ち故の寂しそうな余韻もあって、紅緒を愛し抜く心の強さとか真面目さとか、ゲラな所とか、何気なく色気がある雰囲気とか、本当に素敵な少尉でした✨そして結構れいちゃんに重ねちゃう感じもあったなぁ。華ちゃんを観る眼差しが私は本当に好きなので、これぞ宝塚のトップコンビファンの醍醐味を存分に味わえました😫舞台写真も素敵なのが満載で散財しそうです💦

華ちゃん(紅緒)・・・本当に大変だったろうに成長した❗前回より更にふっきった本当に良い演技だった😣
こんなに華ちゃんの紅緒に笑わせて貰えるなんて最高だな😂
後半の一途に少尉を慕う気持ち、信じ続ける気持ちは、やっぱりれいちゃんを想う気持ちに通じる様な気がして、そう言う目で観ていました。
れいちゃんが言う様に凄く芯の強さを感じるし、二人の理想のコンビになれるように努力する姿を応援していきたいです❗


じゅんこさん(伊集院伯爵)・・・いやもぉ、、、さすが過ぎて、ホーム(私が星担だから)過ぎて最高でした😆
じゅんこさんがいるお陰もあって、こんなに爆笑したり、緊迫感があったり、ホロッとしたり、泣き笑いしたり、、、と言うのもあったんじゃないかな。大活躍でした😆

美穂姉様(伯爵夫人)・・・声が好き😩低めの艶ボイスも好きですが、今回はちょっと可愛い感じでした。じゅんこさんとの凸凹コンビ、観てて楽しかったです🎶

さおたさん(反政府組織のリーダー)・・・誰かのお父さん役だったりしても良いかなと思ってパンフ観たら、リーダーって何??って感じでしたが、、、さすがだなーと感心。一瞬で場がピリッとして、この人なら本当にやりそう、、と言う緊張感が半端なかったです😣全篇通して、あのたった数分の場面が際立った気がします。

鞠花 ゆめ(如月)・・・漫画で好きなキャラ。漫画版とは全然メイクが違うんだけど、どこかで見たことがあるあのメイク。思い出せない😅もっと紅緒との格闘を観たかった~。

あきら(冬星)・・・フロックコート丈のスーツがまぁ、本当によくお似合いで。それにあのカールのロン毛。前からは勿論ですが、後ろから見た等身バランスが完璧過ぎて、まさに漫画❗❗ずっと見ていたいと思いました。
個人的にはちなつ編集長より好きかな。冬星のあの台詞とか😆あの台詞とか😆😆があきらの声で聞けて最高でした。

マイティ(鬼島軍曹)・・・さすがですね😍ぴったり。配役変えないでくれて嬉しかったです。まぁ、ほんとこちらも漫画そのまま。軍服のボタンを開けた胸元に細いストンとしたシルエット、ちょっと片目をつむりながら葉っぱを加えた姿とか、、、漫画の絵がそのまま浮かびました😱そして顔(お化粧)が綺麗すぎる😍パンフのお稽古での写真が首が太すぎて(顔が細い)、なんかテンション上がりました❗
もっと時間があったら、紅緒のこと、ちょっと好きなのでは?と思う感じも観たかったです!

音くり(環)・・・私は音くりの小悪魔感が好きなので、環って感じではないかなーと思ったけど、後半のモガスタイルはさすがお似合い💖憎めない育ちの良い自信家で、可愛く格好良かった。途中の陰コーラスが最高。。。

びっくちゃん・・・印念中佐の部下で立ってる感じからも軍人!部下!って感じが漂ってて、印念が際立ちました。
冬星のお父さんもちょっとだけなのに、家族の関係が分かる演技で印象残ったなぁ。大事な息子を火の中へ行かせるなんて出来ない!ってね。

華雅りりか(ラリサ)・・・少女漫画に登場する如何にもな儚い女性……ほんとヤキモキする役ですが、りりかちゃんがやるから我慢できます。ほんと儚げで美しいし品があるし✨星から花へあげた子ですが、今ではべーちゃんとかうららちゃんとかりりかちゃん観てると、花娘だなぁ、と思います。一番好きなのはじゅりあちゃんでしたけど~。

聖乃あすか(蘭丸)・・・いや~、なんか脇役で実は一番観たかったのが、彼女の蘭丸😍ひとこちゃんが雪組へ組替えになって、一体どの役をやるのか、冬星?鬼島?蘭丸???ってなっていたのですが、どうか蘭丸は聖乃あすかのを生で観たいよぉと思っていました。結果、変わらなくて本当に嬉しくて、実際観ても、ぴったりすぎて、そのもの過ぎて、私は『花男』の花沢類よりもこっちの方が似合ってて好きだな。出来ればパンフに載せる写真と階段降りのお衣装は赤い振袖が良かった😣

飛龍つかさ(牛五郎)・・・私、ここ数年思っているのが、飛龍つかさを好きになったら花組がもっと好きになるはず、ってこと。れいちゃんやマイティと組んだりして色々番組に出てても長年あまりピンと来なかったのですが、たそが「芸❗❗」って感じで勤めたこの役を今度はつかさに持ってきたか~って感じでどうやるのかある意味楽しみでした。ちょっと「泣きべそ」な感じの末っ子っぽい可愛がられ方は如何にもつかさぽくて可愛かったです😃

おきわちゃん(吉次)・・・最高でした❗ほんと良かった。たれぱんだなお目々をキリリ—✨ときつめに上げたアイメイク❗❗スッゴくお似合いで、あれで今後も観たいくらい。吉次はもっと線が細いイメージだけど、台詞の言い方から動きから、とても好きだった!フィナーレのモガでのダンスが吉次のメイクのままで、キリリとした目が本当に綺麗で、しかも、振り数が多そうな忙しいダンスでどれも落とすことなく完璧だったのでは??あんなにダンス上手いなんて、雪組時代気がつかなかったよ。。。咲ちゃんの相手を務めるには十分なダンス力(あ、ドラマティックSとかで組んでたか💦)で、次期トップ娘役のオーラもあって輝いていました❗

ひとこちゃん(高屋敷要)・・・開演前にご飯を食べたお店のお隣の席で、「ひとこちゃんが雪に異動するって聞いた時は2番手でなのかと思ってたから、あの役で……」と言う声が聞こえてきましたよ💧💧そうよねぇ、、、雪の大事な白王子を花にあげたにしては確かに役が足りないと言われても仕方ないんですが、まぁ、一先ず番手の様子を見る、って感じなんですかね。でも、さすが華やかで、原作の高屋敷と比べると別人でしたね!ひとこちゃんらしい金田一耕助みたいな人の良さ(いやぁ、、あはははってはにかみながら頭を掻くみたいな)があって、やっぱり輝きは凄かったです✨意外と凄いメンバーが揃った花組、今後が楽しみ😆

和海しょう・帆純まひろ・一之瀬航季(冗談社の面々)・・・編集部にいる面々がまた豪華で😆『風の次郎吉』の時から好きな和海しょうさんの袴で眼鏡の書生姿、良かったです💓若い二人も美しくてやっぱりオーラがあるので今後が楽しみです🎶

舞月なぎさ(狸小路伯爵)・・・なんか以前から好きなふじ。狸な感じ、やはり可愛かったです😄

優波(印念中佐)・・・あの、、、長年ちゃんと観るのを避けてた様な気がします、私。ですが、『花男』もそこまで悪くなかったし(いや、もっとキャスティングに力を入れて欲しかったですけど💧でも、それは他のF4にも言えることで)、生で観たプレ御披露目の『ダンス・オリンピア』でも、B席でもスタイルが良いのが分かって、余り嫌な気分にもならなかったのですよね。
役柄的にも必要な人員でしょうし、次回作もどんな役をやるのか見ていきたいです。

今回観たのは大正バージョンでしたが、浪漫バージョンも観る予定ですので、それぞれのフィナーレの感想をまた書きたいと思います☺

 

さて、次に花組に会えるのは来年の初夏かな。先過ぎる😢
でも演目は田渕先生の「アウグストゥス-尊厳ある者-」で、ローマ時代が舞台✨
藤井大介先生の演出、「Cool Beast!!」は、れいちゃんが野獣、華ちゃんが『艶花』に扮するストーリー仕立てのラテンショー、ですって😆きっと花組らしいショーでしょうね🎶楽しみすぎる😆

それではお読みいただき、ありがとうございました~☺