OnlyOneOfがMegan Thee Stallion(feat. Beyonce)の『savage』をダンスカヴァー。

どうも、こんばんは。

本日はOnlyOneOfの新しいダンスカヴァー動画がアップされたので、そちらをご紹介します😄

f:id:osenseitoosaitousama:20200728190725j:plain

音楽はMegan Thee Stallion feat. Beyonce – “Savage" Remixです。
まずはご覧ください~🎶


[Dance] OnlyOneOf ‘Savage' (Megan Thee Stallion, Beyoncé Cover)


いかがでしたか?
なんていうか、相変わらずのビジュアルセンス(振付や衣装)に脱帽するばかり。。。

振付とカメラさん、この同じ方だそうです。

https://www.instagram.com/shingyulim/?hl=ja

インスタにオンオブのこと載ってましたが、ログインしろって出ちゃったのでそれ以上調べられず😞

どんな方なのか存じませんが、なんかすごいです。

前回3回に渡ってオンオブメンバーのそれぞれの好きなダンス動画をまとめたのもあってか、今回の動画、みんなの良いところがバシバシ伝わって来ました❗
『Don't start now』に比べて表現力とか更に良くなったのでは?と思ったのは私だけでしょうか。

さて、この曲、一聴して、何か聞き覚えが、、、と思ったら、こちらのTiktokですね🎵

@onlyoneofofficial

못 추는 춤이 없다🤭 ##온리원오브 금발남신🧝🏻‍♂️ ##준지##savage ##dance🎵 ##OnlyOneOf ##JunJi ##fyp ##foryou

♬ Savage - Megan Thee Stallion


調べてみるとこの曲は、ビルボードチャートで5月に1位になったそうで、曲の収益はコロナ関係に寄付されるそうです。
Tiktokでは、この曲とダンスがトレンドになり、ジュンジの他にも振付動画がたくさんアップされていました。

しかし、私、未だに推し以外のTiktokって何が面白いのだか全く分からなくて💧
いくつか見ましたが、それなりにダンスが上手い人はいるんですけど、なぜか「いいね」がM(ミリオン)とかなんですよ❗桁が想像以上過ぎて、にわかに信じがたい💦💦

インスタでも同様の振り付け動画が盛り上がってたそうで、素人さん以外にもメーガンご本人やジャスティン・ビーバーなんかが一緒に映ってる動画もあってこちらも一応見ましたけど、、、う~ん、これは、やっぱり参加することに意義があるのかな?やってる本人たちは凄く楽しそうですよね😅

まぁ、最近の洋楽トレンドに疎いので、ビルボードやスポティファイに興味ない私がいけないのかなぁ。
たまに、なんかの事故でトレンドの洋楽をYouTubeで聴くんですけど、そこまで心が躍らないのですよねぇ😓なんでだろう。

そんな私でも、ビリー・アイリッシュはちょっと「おお!」って思いました。興味を持ったのはオーバーサイズのシャネルのジャケットを着ていた写真を見たからなんですけども。
あんな着こなしが出来たら最高だなぁ、と思って。

で、曲を聴いて「おお!」とは思ったのですが、同時に「フィオナ・アップルやPJ ハーヴェイって最近聴いてないけど元気にしてるかなぁ、、、」って思ってしまいました。古くてすみません💧
でも、二人とも天才ですからね、ご存じなかったら是非、聴いてみてください。

 

それにしても『savage』カッコいいけども、いや、和訳読むと凄い歌詞だなー💦

私、少しだけアメリカにいたとき、真面目ちゃんのルームメイトが「これ使ってあなたも音楽聴いていいよー🎶」って快くCDコンポを貸してくれたのでルームメイトがいないとき大好きなTHE Prodigyのアルバム『The Fat of the Land』をノリノリで聴いていたらルームメイトが帰ってきて「おかえりーコンポ貸りてるよーこのアルバム、超カッコ良くて大好きなんだーー😆」って言ったら翌週コンポが部屋から消えた悲しい思い出😢

そりゃ私はネイティブじゃないからヤバめの英語の歌詞は直で入ってきませんけども、そんなに英語圏の人がNoーーーー🙅🙅🙅🙅って言いはるんなら、あんな世界的に売れないでしょうに❗って思うのですが、なんか二人の間には大きな差があったみたいで、それ以来、自由な独り部屋に移りました私😅

この『savage』も女性蔑視を逆手に取って歌った歌詞なんでしょうけど、男が言うのは駄目で、女が逆手に取って言いたい放題歌うのはアリでビルボードで1位になる、ってのが今の世の中らしいですね。
そして、その収益がコロナ対策の寄付になるというとこまでがワンセット🎵

それにしても今、Prodigyのアルバムを聴いてもほんと超ド級のカッコ良さです😱
(YouTubeで聴き始めたら永遠に流してくれるので止められなくなった。)

と言うことで、随分話が逸れましたが、最後はLOVEさんのこのTiktok動画でお別れです。

@onlyoneofofficial

못 하는게 없는 얼굴천재✨ ##온리원오브 ##러브##탭댄스 👞🤭 ##OnlyOneOf ##Love ##fergie @marypapageorge ##tapdance ##duet ##fyp ##foryou

♬ Fergalicious - Fergie


いやぁ、すべてを忘れさせてくれる面白さですね、さすが顔が良い❗