OnlyOneOfユジョンの脅威的に軟らかい関節ごとの画像&動画特集🎶

こんばんは。

さて、本日は長年温めてきた(はウソだろ☺)企画、『ユジョンの関節がどれくらい動くか、関節ごとの画像&動画特集』をお送りします🙌

この企画の趣旨としては、、、
私が大好きなOnlyOneOfのユジョンのダンス。とにかく関節の動きが脅威的なので皆さんに見て欲しい!そして共に楽しみたい!(あとは、単に私がまとめサイト的に見たいから…)

と言う訳です。

この企画をするにあたり、どの様に動画を見て貰えたら皆さんに凄さが伝わるかなーと思ったんですけど、個人フォルダからは写真しか貼れず、動画を上げたい場合、ツイッターYouTubeに一度上げたものでないと、ここに載せられない様で。でも見て貰いたい部分はピンポイントなので、それではイマイチで。
調べたらHTMLのvideo形式だと出来るそうですが、重いし、再生ボタンを押す仕様はなんかインパクトに欠けて、、、色々考えた結果、GIFだと写真フォルダーに保存も出来、見た目のインパクトも理想的だったのでGIFにしました🎶
で、GIFにも色々ありまして、試行錯誤の結果、なんとか私が満足するページビジュアルに出来あがったと思います😄

この度、GIF作成にご協力いただいたAちゃん、本当にありがとうございます。(使えない、使えないって散々言ってたiPhone10ですが、やっと役に立った様な💧)お陰でこの様な1つのページにユジョンの様々な部位が蠢く凄い仕様になったことに感無量です🙌

(ちなみに、今回はユジョンが女性アイドルの大好きなダンスを踊っているIDOL RADIO、IDOL LEAGUE、DANCING IDOLでの動画はなるべく載せないことにしました。ユジョンのダンスは振り幅が大きすぎて最初にそちらを取り上げちゃうとちょっとひょうげ者ぽくなっちゃうので💧今回はなるべく硬派に❗まぁ、最終的にはTikTokを取り上げちゃうのであれですけど、上記の番組の凄いところはまた別の記事でも書こうかなと思います😄)

 

それでは行ってみよう🎶🎶🎶

モリブト パルクッカジ🎵(頭からつま先まで)(SUPER JUNIOR D&Eの曲です)と言うことで、

まずは「首」❗

f:id:osenseitoosaitousama:20200717200809g:plain

お先生の勝手な解説:これは『designer』の冒頭、ジュンジが「ワッホ」って言ってるところでの首振りですね。これ、中々ちゃんと映ってる映像がないのですが、前に書いたようにSHOW CHAMPIONをたった1回観るためにエムオンに加入したら、ここがバッチリ映ってました。別番組の個人カムのはギャ😱って程ではなかったですけど、これは凄かったです。
なんだろなーとにかく速いですよね。これだけの勢いで首を回してるのに次の振りもビシッと決まってる😵凄い……。

そして、皆さんが「首」と言うと期待してるであろう、カクカクさせてるやつは最後に載せますので、是非お楽しみに❗

お次は「肩」❗
(真ん中にいる前髪が長い人がユジョンです。相貌失認の方だと皆が同じ服なので分かりづらくてすみません。)

f:id:osenseitoosaitousama:20200717190151g:plain

解説:一体この動画、何回見たのかと言うほど好きすぎて、ユジョンにぴったりの振付だなーーと思って惚れ惚れしながら見てしまいます。オンオブはみんなダンスが上手いけど、こう言うのが特に得意なのはユジョンだと思ってます。
「ぐねんぐねん」うねってる肩線と腕のつけ根の隆起がとにかく凄いです❗
1つのダンスパフォーマンスでここまで見どころがたくさんなのがユジョンの凄いとこでもあり、OnlyOneOfの凄いところ。
せっかくなのでもう1つ❗反則のIDOL LEAGUEから😵

f:id:osenseitoosaitousama:20200717190538g:plain

女性歌手チョンハのダンスを真似ているとこですが、いやいやチョンハもここまで肩回ってないよ😅😅😅

 

続いて「腕」❗
(向かって左側の前髪が長いアップから入る人がユジョンです。)

f:id:osenseitoosaitousama:20200717190428g:plain


解説:またもこの動画です💦後半の振りのこのスピード感と密接感の中、これだけ真後ろにこの速さで腕を回す!しかも、凄いのは左右とも顔をちゃんと付けていること❗❗これぞまさに『大正解』の振り。


次は「肘」(と腕全体)✨ 

f:id:osenseitoosaitousaa:20200717201034g:plain

解説:この振りの部分ってどうなってるんだろうと毎度も思っていましたが、個人カムで全貌がやっと判明!
しかし、何度見ても手がいつ返ったかよく分からない上に腕の形が顔の外に綺麗に弧を描いていて、あれ?関節1つ多くない???って思いました💧
自分でやってみて気がついのは、肩をちゃんと動かさないと肘が起きないこと!(真似してみたら、肩がバキッと鳴った😅)肘がきちんと起きてないと腕が顔に被っちゃうんですよね。
速すぎるし綺麗すぎて、ついポー😩っと見惚れてしまうので、理解するまでに時間がかかった振り。
あとは指先から手首、手首から肘の長さが本当に長いくて細い!

ダンスを長年やってたAちゃんのコメント「サルサなどで、コーミング(髪をとかすように撫でる振り)をしますが、、こんな速くできないです、、」
弧を大きく描いているのに動きが速くて正確なのですよねぇ、ほんと。


お次は「手首」🎶

f:id:osenseitoosaitousama:20200711165409p:plain

(右がユジョン)
解説:まさか!ハートを作る手首が120度くらい曲がっている💦💦
私事ですが、昔は手首を曲げて親指が腕にギリ付くくらいだったのに、ガングリオンと腱鞘炎の所為で今は90度しか曲がりません😓若さもあるだろうけど、そう言う手首に支障がない人の柔らかさでもある。。。羨ましい。


続いて、「指」❤❤❤

f:id:osenseitoosaitousama:20200717191135g:plain

解説:指……と言えばこれですよね🎵
題して『たこ焼きに乗ってるかつお節』❗❗

せっかくなのでズーム🔎

f:id:osenseitoosaitousama:20200717190119g:plain

これ、かつお節と言っても小分けの袋に入ってる細かいやつじゃなく、カンナで削った材木みたいな薄くて長くて高級な方のでしょ💦💦💦
いやぁ、ほんと素晴らしい。ダンスでのあの繊細な指の表現力もこの関節の柔らかさあってこそ!
またも余談ですが、私はバスケットの所為かほぼ全部の指がバネ指で関節が逆に曲がりますけど、関節が外れてる?だけなので本来曲がる方向に力を入れることが難しく、ギターやピアノを弾くのに一苦労しました😞
手が大きい、指が長い、細い、綺麗!ここまで揃ってる上にこの関節の柔らかさ。。。神様ありがとう😫


今度は、「親指」😵💦

f:id:osenseitoosaitousama:20200717190949p:plain

解説:指について語った上で敢えて言わせて欲しいこの親指。
無意識でこの反り具合!凄いです!
宝塚ファンの私としては、男役さんがこう言う親指に憧れて、自分で反対側に曲げたと言うエピソードをよく聞きます😓
指が長いからこそ際立つ、第一関節までのこの反り!


次は「肋骨」💦💦

f:id:osenseitoosaitousama:20200717190555g:plain

解説:またもIDOL LEAGUEの動画を使ってしまいました😵何故ならこれが一番分かりやすくて綺麗だったので。
所謂、K-POPの女性アイドルに多い振りですよね。この画像もAOAの振りを踊ってるのですが。

こう言うのKARAが昔すごい勢いでやってて格好良かったんですけど、、、なんだろうなぁ、この細い体型もあると思いますけど、胸がない男性がこの動きをこんなに魅惑的に、、、本当に、「見ても良いのかな?🙈🙈」って感情のギリギリのとこで堪能させてもらってる感じです💧(ほんとか?w)
普通に男性がやると全然違う振りになると思います!

 

次は「腰」だ❗

f:id:osenseitoosaitousama:20200717190457g:plain

解説:ほんとこのTikTok動画には胸が躍りますよね🎶誰が振付してるのか知りませんけど、自分達でこうやろうって言ってたら「凄っ😓😓😓」って感じです……。
ユジョンのこの腰の回転は一体なんでしょうね、ほんと💦

オンオブのTikTokには普段のダンスでは拝めない様な振りがたくさんあるので、彼らにはピッタリのツールだと思います❗普通の活動曲でこんな振り出てこないでしょうから😅(このビジュアルは置いておいたとしても💦)


いよいよ「股関節」~~🙌🙌🙌
(ユジョンは右の一番奥です。)

f:id:osenseitoosaitousama:20200717190344g:plain

解説:はぁ……またもこのダンスですけど、この振りを初めて見た瞬間の驚愕ぶりと言ったら😱😱😱
絶対真似しない方が良いですよ❗太腿と両膝と両足首が床にぴったり卍形に付いてるのに上体は起き上がってるんですよ?!しかも足を組み替えず、そのまま立ち上がってます!驚異の柔軟性😱😱😱


最後は「膝」と「足首」だ❗❗❗(白いパンツがユジョンです。)

f:id:osenseitoosaitousama:20200717190701g:plain

解説:この振付のユジョンの足首、膝の動きを見た時の衝撃はBTSの『DNA』のMVの最後のホソクさんのダンス以来です❗(赤いジャケットのとこ。)あれを初めて見た時も「んじゃ、こりゃーーー😱😱😱」感すごかったですけど(あの時の首と肩の動きもヤバイですよね💦)
いやぁ、これ見ると、オンオブ全員の振りがちゃんと揃ってるのも凄いし、その中で特にユジョンの右足首と膝の返り方が凄い❗しかも左足も両手、肩も動いてて、この振付は一体なんなんだ😱


はい!と言うことで、私のフリーク💦ぶりにお付き合いいただき、ありがとうございました🙇

どうでしたか?お腹いっぱいでしょうか??
最後はまとめの意味も込めて、最近アップされたこのTikTokでお別れです!

頭に白い手拭いを被っている方がユジョンです。

この動画での見所はユジョンの手首と首と膝と腰とウェーブと……って今日取り上げた全部ですね、ほんと😄

 

@onlyoneofofficial

지독한 여름이 싫어☀️🔥 무더위를 벗어나기 위한 ##온리원오브 ##유정 🐰 ##밀 🐭의 ##summerhate 🥵 ##OnlyOneOf ##YooJung ##Mill ##ZICO ##RAIN ##지코 ##비 ##랜덤박스 ##dance ##fyp ##foryou

♬ Summer Hate (Feat. 비) - 지코 (ZICO)

www.tiktok.com

まさに「モリブト パルクッカジ(頭からつま先まで) 」ユジョンの脅威の身体能力を活かした魅力満載の動画ですね!!(いつも一緒に踊ってるミルも可愛いよ🎵)

ユジョンがK-POPのアイドルになってくれて本当に良かった❗❗

それでは~🎵