暑い日の会話。〜上川隆也など、その他諸諸について〜


今晩は。今日も本当に暑かったです。
その所為かわたくし共、お先生とお齋藤さまもどうもバテ気味でございます。
今日は、そんなバテバテ・ダルダルの二人の会話を載せることに致しました。
怠惰満点で申し訳ないです。



まずは、わたくし共の憧れ?上川隆也主演の新ドラマの話から。



先:昨夜見てしまったツケメンパラダイス。
上川が、すっかりツケメン風。
周りの男子高校生と同様の髪型で驚きました。
ヘアメイクさんが一緒なの??
そして、チラ見する度に疑問なのですが、
姜暢雄扮する姫島は何歳の設定なのでしょう?
明らかに一人だけ年齢が違う……。
だからと言って、その疑問を解き明かそうとする程調べる気はありませんが。

昔は凄く美少年だった筈なのに、どうしてしまったんでしょう。
そもそも、何で彼を美しいと思ったか調べたら、
ドラマ『恋は戦い!』(本上まなみ主演)でした。
このドラマ誰も見ていないだろうな……。

探偵学園Qでは、変な刑事が出演。以外なことに、彼がとても面白かったです。
ロリコン・コスプレ好き。
志田未来の婦警コスプレと交換に捜査資料を入手!って
ちびっこ探偵団、それでいいのか?!


齋:上川、ツケメン味になってしまったのか…
気になってHP観にいったがなんだかよくわからんページだった。
確か来期は主演ドラマあるんだよね。
もしかしたら今期の谷原・田辺が"『ホテリア』の゛損害賠償枠"で出たように
『イケメン』で辛かったでしょう、ありがとう枠"なのか?
よし、今後これを"ご褒美枠"と命名しよう。
姜氏は、確かに『恋は戦い!』のときはすごく綺麗だった。ホスト役だったよね?
それがそのうち『TRICK』とかで、だんだん違うひとに見えてきたような…
でも彼はジュノンハリケンジャーの出らしいから無問題。きっとそんな流れなのよ。
Q、刑事よりも山本太郎のやっている先生の方が印象強かったのに。



先:上川隆也、民放連ドラ初主演!「スワンの馬鹿」

俳優の上川隆也が10月スタートのフジテレビ系ドラマ
「スワンの馬鹿〜こづかい3万円の恋〜(仮題)」(火曜・後10時)で、民放連ドラマ初主演。
娘の学費のため、月の小遣いを5万円から3万円にカットされた
大手文房具メーカーの40歳の課長代理。
寂しい懐事情を隠して、仕事に打ち込む中年男の悲哀と奮闘を描く、らしい。
共演はIT関連会社の若社長役に成宮寛貴(24)、
小遣い3万円仲間を劇団ひとり(30)、
上川を尻に敷く妻を田中美佐子(47)。

以上詰まらなそうな内容なのでガカリ。
てか、父親役やらすな、事務所。

Qのこと調べたけど、
ドラマでQのお父さん出てくるのかしら。
ある意味気になります。
この辺のところ、アニメでは消化不良で終わってしまったので、
冥王星」のことも含めてきちんと処理して欲しいです。



齋:なるほど。『平成夫婦茶碗』と『鬼嫁日記』の合わせ技ってとこね。
しかも「火曜22時」って…1時間ずれただけかよっ!
まあ私の中で「上川可哀相」はツケメンと、堂本剛の『青の時代』かな。
優しい弁護士で、でも裏があって…ってその"裏"が多重人格ってオチ。
どーよ。そりゃカウンセラーの豊原さんもずっこけますって。

Qの父か…あまり期待できないなぁ。なにせ"何故かコスプレ"だし。



先:疑問の刑事は「猫田刑事」だそうです。
東大卒のキャリア、メイドマニアなんだって。
警部補なんだから「猫田警部補」って書いてあげればいいのにHP。

『青の時代』、堂本剛の相手役、奥菜だったんだねぇ。
題名意外まったく記憶にないわ。
上川・豊原なんてある意味ゴールデンコンビなのに……。



齋:そうそう、わたしが観たとき、メグが自分がウィンクしているプロマイド?を
刑事に渡し、情報を得ていて「警察、これは抗議してもいいかも知れない」と
思ったのを思い出しました。
しかし漫画もそうだったけど、団校長、権力ありすぎ。


豊原は今、女帝でローサを熱っぽく口説いてますよ。流石ハードボイルド作家。




先:豊原、トレンチコート着て出てくればいいのに。
夏だから駄目か。
いや、夏だからこそ、十文字(時効警察)はトレンチだ。
『青の時代』、安藤政信が出てたんだね。
そういえば、安藤は何処へ行った?



齋:トレンチは同じ局だし、一応シリアス路線だからダメでしょう。
ハリセンは他局だからダメだし。

安藤はあれ以来ドラマに出なくなったような。
でも中村俊介が顔似ているから、テレビと映画で棲みわけた方が
都合いいのではないですかね?
懐かしいな、そういえば『イノセント・ワールド』で豊原と共演していたな。
あ。安藤って、奥菜・竹内・金子賢…共演者がみんな不幸になっていく…


先:全然関係ないけど、ちょと前、歌舞伎の『俳優祭』を
テレビで放映していましたが、これが面白くて、面白くて。
昔コギャルが流行った頃、
福助様とかがみんなルーズソックスはいてギャルメイクで出てきて大うけだったし、
女装した扇雀さんが「誰かに似てる…」、みんなで「扇千景だ!」とか言って。
本当にそっくりだったの。
思えば、鴈治郎(今の坂田藤十郎)も千景ちゃんも夫婦で似てるもんね。

それで、今年の出し物は『白雪姫』。
何が面白かったって、毒林檎を食べて死んでしまった白雪姫(玉三郎様)。
とうとう王子登場か?!と思ったら
辺りは暗くなり、後ろの板幕が開きだすと
奇妙な音楽とともに登場したのはナント!ド派手メイク・金色・沢山の手を従えた尾上菊五郎様!
その名も「北千住観音」!!
もう、その沢山の手の人達(10人くらい)が完璧なチューチュートレイン状態で
流石でしたよ。
菊五郎さんも色男なのに、あんな役でいいのかっ?!素晴らしかったっす。
時間としてもかなり長くて、よくあんなに沢山振り覚えられるなぁ、と妙に感心してしまった。
画像はこれ↓(一番下の方です。)
http://www.actors.or.jp/moyoshi/haiyusai/sai_34.html



齋:笑撃…いや衝撃!生の千手なのか!!
女装(女形でなく本当の意味の女装)して母に似るって
複雑な気持ちよね…まあお祭りだからアリですが。

それよりも、王子でなく観音さまの登場の方が気になります。
お目覚めのキス、ではなくサロンパスで気を送る唐沢のように
ハンドパワーで治したのか?!(まあすごい力ありそうだけど)

先:指の先にバタバタをつけてるから
またこれが動きを合わせると凄いのよ。
録画しなかったことを大後悔!!

一応、本編とあまり関係なく登場した北千住観音
(この北千手観音が言った台詞「次は〜、南千住〜。南千住〜」に腹を抱えて笑った!)が去ったあとに
王子の幸四郎が登場して、姫は目覚めるんだけど。
あと、魔女の團十郎、鏡の精(團十郎が写る時は同じ格好)の海老様が面白かったです。
白雪とどっちが美しい?って聞くところとか。

そういえば、格好いいOLとして
今、板谷由夏が人気だそうですよ。
本当か?
ハケン…』では嫌な役だったのに。

さらにそういえば、『anego』でその位置にいた戸田菜穂はちょっとお休み中?


齋:へー。板谷ゆかか。脱いだから格好いいのか?
だったら黒谷友香のほうがまだ好きだ。
板谷は福山や松下と同じ事務所だからきっとその押しでしょう。
(ちなみに鳥羽潤も同じ)

戸田菜穂、見ないねー。
弟まで歯医者やめて芸能界デビューしちゃったから
ちょっと家のひとに責任感じているのかも。


先:鳥羽潤!!また消えてしまったか?
吉沢悠もせっかく復帰したのに、何処へ?
私たちは何故行方不明になってしまう俳優にばかり目が行ってしまうのでしょうなぁ……。嘆息。



という訳で、今日も一日暑かったね。
明日はもーっと暑くなるといいね?ハム太郎
いやよ、涼しくなって下さい。
以上、編集はお先生でした。では〜。