【感想・前篇】4連休は韓国ゾンビドラマ『キングダム』を12時間連続で一気観❗❗その他、映画『王様の事件手帖』『アイガー北壁』『ヴァン・ヘルシング』『犯罪都市』『新しき世界』『探偵なふたり・リターンズ』『監獄の首領』アメリカドラマ『サバイバー宿命の大統領』

こんばんは❗

OnlyOneOfのカムバックやドラマ視聴に忙しくしているうちにあっという間に9月が終わろうとしていますね😅
本日はシルバーウィーク?!であった、先の4連休に観たものの感想をダダーーッを書いていきたいと思います。

特に韓国ドラマ『キングダム』が面白かったのですが、その感想は後程🎵

f:id:osenseitoosaitousama:20200928185345p:plain


まずは『アイガー北壁』の雑な感想から。

f:id:osenseitoosaitousama:20200928185441j:plain

しかし、もう、こう言うのを求めてる訳じゃない😫って言う最悪過ぎる展開がずっと真面目に描かれ過ぎて、本当に辛くて気分が最悪に😫私はこれ、昔、映画館で予告を観ていて背筋が凍る予告映像にずっと気になっていて、映画館で観た『劔岳 点の記』みたいにアイガー登頂成功の映画だと思っていたので、最初にネタバレ読んでおくべきだった😫
前にも思ったけどドイツ映画って波長が合わないかも😢4連休の初日から最悪の気分で1日立ち直れず無駄にしちゃいました😣

2日目の始まりは録画しておいたヴァン・ヘルシング』。

f:id:osenseitoosaitousama:20200928185421j:plain

伊藤計劃の小説『屍者の帝国』の関係から、これも割りと観たかった映画。それなりに面白かったけど長かったので眠くなり、途中30分の仮眠を挟んで視聴💧
そんなこんなで次どうしよう……と約1時間もNetflixとアマプラで色々検索して悩んだ結果、やっぱり面白そうだから『賢い医師生活』の次に観たいと思ったこのドラマにしよう❗とNetflixオリジナル韓国ゾンビドラマ『キングダム』を視聴開始。

f:id:osenseitoosaitousama:20200928185345p:plain

これ、あとで調べたらシーズン1は6話まで、シーズン2も6話までで、どれも1話1時間未満なので、ぶっ通しで約12時間で全部見終わっちゃいました❗

いやーーーーー、さすが面白い😫
面白いので視聴を止める理由が見つかりませんでしたよ❗
連休初日に同じ王朝物(実はちょっと苦手なのですが💦)の映画王様の事件手帖

f:id:osenseitoosaitousama:20200928185411j:plain

(とても面白かった😆これ同じ配役で連続ドラマにして欲しいくらい❗映画『パラサイト』にも出ていたイ・ソンギュンが相変わらず良い声で、一見ダメそうな感じが流石。そして最後は格好いい。主演映画の『最後まで行く』も面白くて私は5つ星評価です❗)を観ていたので、すんなり入っていけたし(しかも最後の方で映画と同じくアン・ジェホンが出てきて、なんか繋がってる感があり🎵)
あとで知りましたがこのドラマ、監督は映画『トンネル』の、脚本は『シグナル』の方だったのですねー🎶
主演のチュ・ジフンペ・ドゥナも大好きなので、面白くない訳がない❗
映画『新感線』はちょっとトラウマになりそうだった怖さもありましたが、このドラマは王朝物の覇権争いが巧みに絡んでいて、先が気になって気になって止まりませんでした。
現在配信が第2シリーズまでで第3シリーズも製作予定らしいですが、中途半端に続いている『ペーパーハウス』より、第2シリーズできちんと話を一段落させたこのドラマの方がかえって続きを観たい気がします。歴史物ゾンビは確かに現代とは違った怖さもありますが、楽しんで観ないと損する内容だと思います❗
土日に一気観が個人的にはお薦めです😆

まだ2日も休みがある🙌🙌🙌ってことで、3日目は洗濯をしたのでスタートは遅めで。
録り溜めた韓国バラエティやOnlyOneOf出演回の音楽番組を編集の後、前日の『キングダム』の所為で韓国ゾンビや『新感線』を考えていたらマ・ドンソクに思い至り、そう言えばドンソク兄貴主演の犯罪都市観てなかったなーと、アマプラで400円払って視聴開始❗

f:id:osenseitoosaitousama:20200928185358j:plain

いやぁーーーーーー、これがまぁ容赦ない内容で久々にグッタリしました😵
私も好きな、韓国音楽グループgodのユン・ゲサンが超絶非道な男を演じてるんですが、まぁとにかく凄かった😫ゲサンの今後が心配になる程の作品でしたが、逆にあれで元アイドル?のレッテルが払拭された様で俳優としてとても評価されたらしいです😵にしても、あんな怖いキャラ、久々に観たわ😫
あらすじは、ある都市にA組とB組がいて毎日いざこざしてるところへ散々悪事を働きすぎて中国にいられず韓国へやってきた血も涙もない3人の犯罪者。彼らのやることなすことが常軌を逸し過ぎて今までのA組とB組の争いが可愛く見えるレベル😱
それをとにかく一網打尽にしようと策を練るマ・ドンソク率いる強力班の刑事との話です。
色々ネタバレすると勿体ない良い作品なのでご興味ある方は是非ご覧ください。自分の肘が見えないくらいイベリコ豚的なドンソクの強烈な腕っぷしも堪能できます🎵
いつか大好きな映画シリーズ『ワイルドスピード』の筋肉自慢たちと共演して欲しいです😆
で、この映画が余りにもドロドロだったので、もっとスタイリッシュなドロドロを観たくなって、私の韓国ノワール映画ベスト1位に輝く作品『新しき世界』を視聴。

f:id:osenseitoosaitousama:20200928185431j:plain

アマプラでせっかく無料なので観ないと損ですよ❗
この映画、観るのはもう5回目くらいなのですが、最初の映像のブルーの美しさ……あ、本当の最初は血だらけのオジさんの顔なのですが……と音楽にうっとりすると共に、ファン・ジョンミンの「ブラザー🎵」の言い方からほんと愛しくて仕方がない映画です。
インファナル・アフェア』を彷彿とさせる警官の潜入捜査の話ですが、そこは韓国映画。濃いめの人間関係と容赦ない追い込み方が観ててなんとも言えない緊張感とカタルシスと……とにかく私にとっては文句のつけようがない映画です。サラッと観るのは勿体ないので、勿体つけて勿体つけて、寝かせて寝かせて、熟成させてから嗜むのが私のお薦めの楽しみ方です。

と言うことで、翌日はクォン・サンウとソン・ドンイル主演『探偵なふたり・リターンズ』から始まりましたが、長いので後篇へ続きます。
それでは!