OnlyOneOfのユジョンに惚れた話です。

どうも、お先生です。

先週、我がSUPER JUNIORのバラードユニットSUPER JUNIOR-K.R.Yがデビュー13年目にしてとうとう韓国でCDを発売し、音楽番組に出演しました!
本当にめでたい。

で、今はCSを5チャンネルも契約しているので、韓国の音楽番組、Music Bankも人気歌謡も録画出来るじゃないか!ということで、放送を楽しみにしておりました。

で、Music Bankの放送を「KRYはどうせトリだからなー」となんとなく観ていると、全身白い衣装で統一した若々しいグループが登場しました。

はい、ここで、これをお読みくださってる方!

是非このYouTube音源を再生しながら続きをお読みください!


[Audio] OnlyOneOf ‘designer’

(なんと、事務所がアルバム収録曲をAudio(YouTubeだけど静止画)で公開しているという、珍しい公式音源なので、著作権的には問題ございません!)

この曲が始まって、あぁ、なんか好みの曲だなーと思っていると、センターで歌っている子の後ろから物凄い三白眼!!!の視線を感じ、

f:id:osenseitoosaitousama:20200617204011p:plain

うわー凄い目!!
前髪長っ!センター分けだわ!細いなー!

と、なんだかその子に釘づけになってしまいました。

ダンスのキレが凄すぎて、カメラに映るときは結構ブレブレで、宝塚観劇などで動体視力に自信がある私でも、彼の顔をはっきり見るのはなかなか難しかったのですが、ソロを歌う時センターに来ると、

うわ、綺麗。。。
指が長い!細い!しなやか!
うわああー

って感じで。
その子以外にも目につく子が何人かいて。

同じく放送観ていたAちゃんと、白い子たち良かったよね、あの前髪長い子が良かった!などとちょっと盛り上がって、無事KRYの出番が終わったところで、

さ、もう一度観返すかー!と。←KRYじゃないんかい。

で、やっぱりいいなぁ、好みだわ、こりゃ保存だな、、、などと再確認して、グループ名や曲のタイトルを調べてYouTubeで他の映像を見たら、まぁ、これが更に良くて、しかも、私が観たのはタイトル曲ではなくて、アルバムの曲だったんですね。

で、さっきの曲じゃないのかーと思いながらタイトル曲「angel」を歌う動画を観たら、これがまたいい曲で。ダンスも良くって。

で、三白眼の彼がまた凄い勢いでキレッキレでセンターに出てきたと思ったらニコッーて笑ったんですよ。。。

f:id:osenseitoosaitousama:20200617205317p:plain

いやぁ、、、これにちょっとやられちゃって。
ぎゃーー笑ったーーーー!!ニコッとしたーー!!ってなっちゃって。

「angel」はみんなで結構ニコニコしながら歌う曲らしいんですけど、最初から最後までただニコニコしてる訳じゃなくて、自分が歌う部分で前に出てきて結構スッとした感じで決めてから、ハケる時にニコッと笑う、みたいな感じで。

今回の活動は3週間もやって、全音楽番組に出てた様で(これだけ番組に出られることって本当に凄いんですよ!)取り敢えず、すべてチェックしました。
なんせ動きが速すぎて顔もちゃんと確認出来ないくらいなので、個人カメラがとても有り難かったです!(韓国の音楽番組は普通のテレビ映像以外に、パフォーマンスが観やすい固定カメラと、一人のメンバーをずっと追っかけてくれる個人カメラがあってYouTubeで観られます!)

そうやって観てると、どんどん好きになっちゃった感じで。。。
こんなのセブチことSEVENTEEN以来です。
まぁ、セブチはデビューの時から好きだったので、出演した全音楽番組は普通に録画することが出来たけど、彼らに気が付いたのは活動最終週。

その日から取りあえず録画が間に合う物は全部して、なんとか30分程の映像をゲットすることが出来ました。

あとはとにかくリピートするのみ!

勿論、公式チャンネルや公式Tik Tokとかも観ましたよ。
最近のアイドルはTik Tokの公式なんかあるのねー。
これが、工夫してて面白かったです。

(ちゃんとユジョンが変wなのも確認しました…)


あとはとにかくダンス動画!!
まぁ7人みんなダンスが上手くてびっくり。
ちなみにグループ名のOnlyOneOfとは「7人いれば誰かお気に入り見つかるっしょ♪」と言う感じらしい。(ほんとか?w)

と言うことで、ちゃんと7人の名前覚えて、2番は彼だわ、とか思いながら、時間があってもなくてもテレビか携帯でオンオブ(OnlyOneOfの愛称)の映像を観る日々を送っています。


デビュー1周年なんですって。
ファンダム(ファンの愛称)の名前もまだないようだし、まだまだ先は長いと思うけど、デビュー出来たんだから、思う存分楽しむのが良いさ!ってことで本当に期待してます。
8月にまた新しいアルバムを出すそうなので楽しみです!!

 

せっかくなのでちゃんとした(??)ユジョンの画像(真ん中です)

f:id:osenseitoosaitousama:20200617210926j:plain

動いてるのが観たいと思ってくれた方にパフォーマンス動画を。


OnlyOneOf - designer [Music Bank / 2020.06.12]

それでは~。