~OnlyOneOfのユジョンに惚れた話~の続きです。【衣装とか】

どうもこんばんは。
お先生です。

昨日は生まれて初めてブログに画像や動画を貼り付けてみて、すっかりKポペン(K-POPのファン)のブログみたいになって自分でもウケました。

そして、1記事作るのに本当に時間がかかったので、自分が毎日お世話になってるブロガーさんの労力に感謝だなーと改めて思いました。

はてなブログでは、言葉に辞書リンクがつく機能があるのですが、SUPER JUNIORにすらリンクが貼られていないようなので、K-POPのファン、ましてやOnlyOneOfのファンの方が読みに来ることもないだろうなーと思いながらこれを書いております。

オンオブが売れたらいいなー、と言う気持ちはあるけど、自分のブログや作品を世界中の人に知って欲しい感覚(欲?)が私には余りないので、アメブロより「はてな」で十分だと思って以前からブログを書いています。
あ、でも感想をもらうのは嬉しいです^^

 

さて、結局、オンオブのCD、Produced by [ ] Part 1(white verにした)を買ったのですが届くのが2週間後だと言うので、音源も買って聴いています!

最近、イヤホンを高性能のお高いやつ(1万円くらい)に買い替えたので、今回のアルバムの3曲、凝りに凝っている内容で、いやぁ、本当に耳福でいくらでも聴いていられます。

高級なイヤホンってのはやっぱり違いますね!!今までのイヤホンでは聴こえなかった電子音が聴こえる様になって、まるで別の曲みたいで、音の繊細さが際立って凄いです!!

もし、最近のEDMやHIP-HOPとか電子系が好きなのにiPhone付属のイヤホンなんかで音楽を聴いている方がいらっしゃったら絶対買い変えるのをお薦めします!人生変わるかも。
でも、電車より、静かなところで聴かないと勿体ないですけどね。結局、家でイヤホンして聴き入っちゃってます。

 

さて、相変わらず前置きが長いですが、先日伝えられなかったOnlyOneOfの良いと思ったところが他にもあるので是非書きたいと思います。あと2番とかの話も。


今回のカムバック(新曲を発売して一定期間活動すること)って5月21日から6月14日までだったのかな?

とにかくたくさんのテレビ番組や見えるラジオに出演したようで。
写真や動画でわかるのは、衣装が番組毎に違うこと!!
これ、本当に凄いです!!スタイリストさんが素晴らしい!!
私が初めて見た一番お気に入りの白い衣装は2回あったみたいですが、ユジョンは最初は半袖ビッグシャツ、2回目はテロっとした長袖カットソーで、サスペンダーがついたパンツでした。このパンツは1回目の白衣装の時は金髪の長い前髪で目が隠れてるジュンジが穿いてたのと同じかしら。

良かったのが、一言で「白」と言っても、真っ白、オフホワイト、生成りとか色々あるのに、綺麗に色が統一されていたこと。


宝塚って退団する当日は真っ白い服で楽屋入りするのですが、このとき、オフホワイトのスーツに真っ白いシャツを合わせていたりすると、かなり気になってしまう性格なので、ライトの下でも、終わった後の集合写真(これも毎回撮ってて凄い!)でも、全員の統一感が綺麗で感動しました。

他にもブラックにネオングリーンのポイントが入ったものや、シアー系のピンクで統一したり、アルバムジャケットでも着ていたシックな黒スーツだったり、さわやかな水色系や、ウォッシュ加工のデニムにトレーナーとかカジュアルなグレー系、ラベンダー系のシャツだったり。しかも、これ、全員が違う洋服を着ているんですよ!

f:id:osenseitoosaitousama:20200712003041p:plain

(今更ですが写真を追加💧これは番組に出た中のほんの一部です❗)

全員同じスーツで統一するのも、ビシッとしてカッコ良いけど、番組毎にコンセプトを考えて全員に違う服を着させるなんて、この活動期間の長さを考えたら私がスタイリストなら気が狂いそうですwみんな体型も顔色も違うのに。

それをやってのけた上に、所謂、衣装いじめ(;_;)とかの、へんてこりんな衣装を着させられている子が一人もいなくて(smエンタには結構あるある)、隅から隅まで行き届いていて、しかも靴も格好良かったりして、本当に感動しました。
敢えて一つ言うなら、ミルにシャネルのワンポイントはちょっと早かったかな~くらい?^^;大人のすじゅを観ちゃってるからそう思ったからで、まぁ、そんなの全然可愛いレベルです。

先日、金曜ロードショーで放送したHuluのドラマ「ミス・シャーロック」で竹内結子がフィービーがデザインしたセリーヌのゆったりしたトレンチコートに、どこのブランドか不明のなんか窮屈そうなシャツ、ハイウエストのぴったりしたパンツ、トム・フォードのストラップ若干長めの斜め掛けバッグ、プラダのメタリック系のピンヒールという出立ちで、コンセプト不明のちぐはぐ感半端ないスタイリングを見て、本当にがっかりしたので、オンオブの衣装には本当に感動しました!

ちなみにオンオブ公式YouTubeチャンネルにあるcover dance動画のスタイリングも本当にお洒落!練習着とかじゃないw
特に2人にブルーデニム(私の1番と2番だ^-^)、1人はグレーデニム、あとはブラックのパンツを穿かせて、トップスは全員、黒のゆったりしたタートルとかTシャツを着たのが好きです。パンツの裾をちゃんとブーツと合うようにしてるとこもさすが!

映像も蹲ってる足元から始まってなんかカッコいい靴履いてるなーって思ったとこからダンスが始まって本当に高まる動画だったなぁ。

せっかくだから動画を。


[Special] OnlyOneOf (온리원오브) ‘MONEY’ (Original by DAWN)

サムネにユジョンが多いのも、なんでしょう、私じゃなくてもやっぱりクリックを誘う妖しい魅力的なルックスってことなのかな?と思ったのでした。

今日も長くなってしまったので、ここでお開きに。
2番の話とか「designer」の曲や歌詞の話は、また今度(^-^)