映画【ハゲタカ】と日々の泡

どうも。久々のお齋藤ソロパートでございます。
前回も書きましたが、現在ガリガリガリクソンばりにニート中のわたくし、
ここぞとばかりに貯めに貯めたハードディスクの整理に勤しんでおります。
お陰様(?)で何とか容量が空いたと思ったところにG.W.の『ハゲタカ』一挙再放送ですよ。
これまでの再放送時は我が家にハードディスクが無い時だったので今回は迷わず録画しました。
整理して本当によかった…。
まぁ、わたくしのハゲタカ評は過去ログを参照いただくとして(それだけでは足りませんが
書き出したら3日はかかるな)、まさかNHKが映画化に着手したなんてねぇ…。
http://hagetaka-movie.jp/

『相棒』映画化の際はテレ朝の祭りっぷりから間合いが取れましたが、今回は想像すらしていなかったので
かなり動揺しとります。
まさかとは思い急いで『グッジョブ』のホームページにも飛んで見ましたが、
こちらは映画化も続編の予定もない様子。なんだか残念だけどちょっとホッ…。

思えば本放送時は次回になるのももどかしく、ハイビジョンの翌週18時先行放送をすばやくチェックしたっけ。

本当に早く観たくて仕方なかったから先行放送で流れを知る→本放送でまた噛み締める、という感じでしたよ。
この間の再放送も何度も観てしまいましたが、結末を知っていても面白いんですよね。
特に3話『終わりなき入札』と最終回の『新しきバイアウト』!
いや、本当土間に駆け込んで泣いてもいいよ、最終回。

よく考えてみたらわたくしにとって眼鏡・スーツ・ビジネスマンって凄く魅惑的な物件なもんで…
そういった面でも夢中なのかな、わたくし。(さりげないカミングアウトだ)
あのエエ年こいて分別ついた大人たちがマネーゲームで右往左往しているのがいい。
若きイケメンさんたちにおとぎ話な世界で「命を懸けてお守り」していただくドラマよりも
個人的にはずっと〔イケメン(いい顔、という意味で)・パラダイス〕ですわ。

…いかん、3日かからないように映画の話だけしようとしていたのに随分駄文を書き連ねてしまいましたが、
もしドラマをご覧でない方がいらっしゃいましたら是非ご覧になることをお薦めいたします。
そしてよろしければ映画もご覧になっていただければ尚嬉し、であります。

以上、「マネー・ゲームどころか社会活動に戻らねば」と心を新たにするお齋藤でございました。
ご清聴感謝、です。