今年1年と10年ぶりのブログ更新を振り返って☺

こんにちは☺


うーん、
も~いーくつ ねーるーとー おーしょーおーがーつー🎶
ですね、ほんと。
(いや、アップするのに面倒がっていたらあと1晩ですね😅)

今年は、、、今年も??いや、やっぱり今年は特に色々あったなぁ、
と言うことで、せっかくなのでプライベートの予定が書いてあるカレンダーを見ながら1年を振り返ってみます😌
早速行ってみよう~~❗

 

1月は8日に韓国映画『エクストリーム・ジョブ』を映画館で鑑賞するところから私のエンタメ鑑賞は幕を開けました🎵
何故って、新年早々に『パラサイト』を観るのが嫌だったから😅暗そうだったので😅
結局、その週末に母に会って、翌週『パラサイト』を鑑賞して、翌日美容室へ行って、その翌日3年ぶりに昔の上司ご夫妻と(それも奥様にお目に掛かるのは初めてと言う緊張の中💦)一緒にディナー。

更にその翌日は奇跡的にB席で当選した花組ダンスオリンピアを観に行って、れい華💓の輝かしい未来を確信し、4月の就職のために面接を受け、めでたく内定をいただき、翌々週には宝塚時代に贔屓であった七海ひろき様と西岡徳馬様の共演舞台『RED&BEAR』を鑑賞。久々のかいちゃんは、もう、ときめきが凄かったです😫そんなこんなで1月が終わり、、、

2月は仕事を休んで雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』のビューイング。
これ、激戦過ぎて、チケット取れないんじゃ?と不安になってビューイングに行ったのですが、最終的にコロナで生観劇も何もなくなったので、観に行って良かったです😞

本来なら更にその週末は『SUPER SHOW8 in 大阪』3DAYSだったのが、チケットが1枚も取れず。
この辺りから、コロナの不安がリアルになってきて、翌週チケットが取れていた福岡に無事行けるのかな、と言う不安を感じていたな😣なんとか、福岡へ行って福岡のELF友だちに会ったり楽しいコンサートと美味しい料理をいただき、無事帰ってきて、それからも一緒に行ったAちゃんも私も元気だったのですが、、、この辺りから、3月の様々な分野で中止になる公演が出て来たのかな。

3月は、なんとかチケットをゲットした雪組公演が中止になり、久々の韓国のバンドNELLのライブも中止。

今行かないとマズい、、、と言うことで、駆け込みで歯医者と美容室へ。そして週末からは韓国映画『人間の時間』が封切りで、コロナと内容のどギツさから観に行くのを躊躇っていたら、なんとこの映画がキム・ギドク監督の遺作になるなんて、考えもしませんでした。。。それもコロナで亡くなるなんて……合掌。

そして、超絶楽しみにしていた『SUPER SHOW8 @さいたまスーパーアリーナ』の2公演が残念ながら中止になり、、、コロナを呪っていた3月😫本当にソウル公演を日本で再現したいと思ってくれたヒョクちゃんたちの気持ち。私、韓国には簡単にいけないのでこの機会に本当に本当に観たい公演でした😢チケットも取れていたのになぁ。


4月から新しい職場でしたが、、、まず予定していた星組『眩耀の谷』『Ray』の観劇がすべて中止に。
その前に今の贔屓が休演で舞台に立てないことは分かっていたけれど、大好きな中村一徳先生が作る18年ぶりの大好きな星組ショー、本当に生で何回も観たかったです😭

韓国映画チュ・ジフンの『暗数殺人』もハン・ソッキュの『悪の群像』も観られず、職場は1週間もちゃんと出勤しないまま、1日置きで人生初のテレワーク勤務に。

5月、2日からOSKトップ桐生麻耶様の退団公演『春のおどり』@新橋演舞場
こちらもほぼ全通するために、頑張って松竹Webでチケットを買ったのに、全て延期に😢
無事、来年の3月観られますように。(でも、たった3日間6公演だよ❗❗❗)

結局、5月は全て予定がキャンセルになり白紙に。月末に3月以来、なんとか美容室へ。

この間、とにかく4月から初めて手を出したレジンの作品作りに没頭していた日々でした😌
5月いっぱいはテレワークが続いていたので時間もありました。(しかし、その後は今日まで1度もテレワーク出来ず。。。😞)レジンでアクセサリーやその他の作品を毎日1つ、ずっとずっと作っていましたが、お陰で変に気が沈んだり、テレワークも含めてずっと家に居たのに体が痛くなったりすることもなく、ある意味、充実した4・5月でした。テレビとブルーレイも新しくしたしね🎵

6月。とにかく何も予定がない、白紙のスケジュール。この頃になると、コンサートや宝塚の公演すら最初からなかったので、中止やキャンセルではなく、予定すらない本当の白紙。悲しいですね😞

7月。またも予定なく、辛うじて、「BSプレミアム星組『食聖』放送」とだけ。あとは本来なら退団公演の雪組「だいきほムラ初日」と記入してあったわ😵

コロナの影響が仕事にもあったりで、毎日出勤しだして新しい職場のストレスとかで体調が悪くなり休んだ日も。

8月。何故か毎週セリーヌへ行きだした模様💧A/Wの新作が入ったからでしょうかね。きっとストレスが凄かったのでしょうね💧一応ボーナスも出たから?あとはペルシャ絨毯のミーリー200周年展が和光で。母は地元から一歩も出られず、これは観られなかったのが残念。

9月、就職して人生で初めて有給の夏休みをいただく。
ここで、やっとこ星組を一度観劇😭😭😭
嬉しかったな。
B席、2階の最後列はかいちゃんの退団公演で通っていた時以来でしたが、あの時もだったけど、あの席ってほんと宝塚の凄さを改めて身を以て知る凄いお得な席です😱✨
無事、みつるに心の中でお別れ出来たのも良かった。前左右がいない前代未聞の座席配置でしたね。

10月、午後休をとって念願の花組はいからさんが通る』。S席のチケットに余裕があったことで嬉しいことに観られた公演でした。何度も観たいくらい楽しくて素晴らしい公演だったな~💓

そう言えばこの頃、一回、死にそうなくらい心が沈んでいました。10年ぶりくらいだったかなぁ。
あれは危なかったですけど、話をしたりして助けてくれた友人や母、そして花組に感謝です😢
コンサートはなくても、私には宝塚があって本当に有り難かったです。
毎年、何故か当日になると忘れてしまう母の誕生日も奇跡的に覚えていたわ💦


11月、また花組を観に行き、オンラインでのSUPER JUNIORのファンミーティング。5月のオンラインコンサートはお互い盛り上がり始めた頃に終わってしまい、逆に寂しくなったけど、今回は約4時間のいつものスジュの面白いShowでした🎶🎶🎶

あとは結局、はいからさんは千秋楽のビューイングも観に行って、その週末には母に1月以来、やっと会うことができました🙌
実家に帰らず東京で半日ほど会うことにして、感染に気をつけながら和光でミーリー展を観ることが出来、伊勢丹へ行って色々見たり美味しいご飯を食べたり、その後もお互い元気で過ごせて、一先ずホッとしました。
その後は星組の全ツの予定だった『エルアルコンー鷹ー』『Ray』のライブビューイングを観て、終わった11月。


12月はブログにも書いたように、『石元泰博写真展』を観に行き、星組シラノの配信を観て、月組『WELCOME TO TAKARAZUKA』『ピガール狂騒曲』を観劇🌛
やっぱり月組も良いな、と思った公演でした😌

どうでも良いですけど、先日やっとスカステで録画しておいた星組『龍の宮』を観たのです。
ずっと観たくて仕方なかったのに、こんなに渋っていたのは、贔屓が超絶格好良かったら、舞台を観たくて観たくて仕方なくなって辛くなりそうで。。。😵
案の定と言うか、なんと言うか、友人Aちゃんとお互いの家で同時再生スタートで観たのですが、0時に舞台は見終わったのに、芝居の後に少しだけあったショーの部分の、たった2分間の贔屓のダンスが格好良すぎて😫😫😫😫😫
結局、夜中の2時過ぎまでAちゃんとその数分をコマ送り、スロー再生、スロー巻き戻し(実はこれが凄くヤバいんですよ😆😆)、コマ毎にテレビを携帯で撮って送り、そのダンスの凄さを語り合ってしまいました。
私は、その後も他のダンスを見直したりして、また『龍の宮』のショーに戻ったりして、結局3時半くらいまで起きていた始末💦💦💦💦
舞台の2時間半より、2分のダンスの贔屓の格好良さにキャーキャー言ってる時間の方が長いって、、、なんだろう一体💦
やっぱり辛いなーーー。格好良すぎて辛いです😫
次のロミジュリには無事出演してくれるのですが、一体チケット手に入るのかなぁ。
そして、無事に見に行けたとして、舞台上のほぼ皆が同じ衣装なので、瞬時に見つけられるのか不安💦
実は私はロミジュリって全然ご縁がなくて一度も生で観たことがないどころか、なんか避けていたのもあって、スカステですら一度も観ないで来たのです😵
このままテレビでも観ずに来年の初観劇を迎えようかと思いましたが、でも、せっかくお役をいただいたのだから、同じ役の人の立ち位置を勉強するためにも、とうとう観てみようかなぁ。
さて、そうなると、ちえちゃんの博多座、大劇場、東京千秋楽、まさおVer、みりおVerと、色々ありすぎてどれにしようか悩みますね~😅


と言うことで、今年はブログのパスワードを思い出した奇跡で10年ぶりに更新し、OnlyOneOfオンオブに出逢ったこともあり、ブログをストレスになるギリギリのところまで鬼更新し、目標にした月1,000アクセスを超えて読んでいただいたりして、明らかに私ではない何方かが私のブログを読んでくれていたことに感謝いたします🙇🙇🙇🙇🙇

色々大変だったにも関わらず、開催してくれた芸術鑑賞は、何だかんだで意外と観に行くことが出来、大変有り難かったです。寿命が伸びた感じがします。

さっきテレ朝の『格付けチェック』の再放送の前にGACKTが、

知識は誰にも奪われることのない財産❗
ものの味や音を、それだけで覚えようとしても意味がない。
それがいつどこで誰がどの様にして作ったかを知り、情報と一緒に記憶する、そう。
食べただけで分かるのは天才だけど自分は違う。
なので知識のアップデートが必要❗

そんなのGACKTが言う、知識は誰にも奪われることのない財産❗ってすっごい説得力ある。
所謂、生きていくためにの「自信」ってそう言うことよね。意識してもしなくても。
私はそう言うのを意識するタイプではないが、GACKTは芸能人なのでずっと活動していくにあたって、そう言う作業を意識的に感じる必要があるし求められていて、それを自分でもよく分かっている。こう言う面はYOSHIKIも同じタイプな気がするなー。
GACKT
今、お金や家や車を奪われても、知識だけは誰も奪えない❗
って。
いやーーーーー、あれだけ五感が超絶優れていても尚、知識を蓄えアップデートする努力❗平伏します🙇
(色々ある噂は今は置いておいてね💧)

生きているうちは日々勉強ですけど、やっぱり何もないと知識欲って湧かないですよね。
なのでそうやって私を支えてくれる文化的、芸術的素材には本当に感謝しかないです。
今日も東京は色々と大変な感じがしていますが、来年もみんながそれぞれのやるべきことやりたいことを遂行出来、無事に過ごせますように。

では皆様、来年も宜しくお願いいたします☺
よい新年をお迎えくださいね🎶
と言うか、共に迎えましょう❗