星組 全ツ『エルアルコン―鷹―』『Ray―星の光線―』ライブビューイングの感想❇

さぁて、娘役人事界隈が騒がしいですが😓全て無視して星組『エルアルコン―鷹―』と『Ray―星の光線―』のビューイングの感想をば認めたいと思います😌

f:id:osenseitoosaitousama:20201201185230j:plain

わたくし、『エルアルコン―鷹―』は、とうあすコンビの初演を生で拝見しました。私の記憶が正しければ、あの最初の「エエ~ルアルコーーーン🎶🎶」と言うもの凄い主題歌でとうこティリアンが銀橋を渡り、後ろにはズラッとキャラが勢揃いでオープニングから凄いことになっていたのを結構、前の方の席で観た憶えがあり、とにかく、とにかく圧倒されました❗❗
帰りにはとうあすティリギルダの写真が帯になっている原作漫画を買って帰り、結構な原作の内容量に、「齋藤くん、よくまとめたなぁ……」と思いました😅

とにかく、流れる様に話が進む、進む❗❗
台詞劇って言うより、所々、台詞にメロディが乗っていてミュージカル調な感じもあり、とうあすにはぴったりな内容でした。まぁ、ほんとびっくりするほど黒いティリアンと超格好いいあすかちゃんの声色・ビジュアルが凄い仕上がりで、ファンだった私と友人Aちゃんはひたすら幸せと言うか、もう圧倒されっぱなしでした。
今でも、エルアルコンと言えば、あの二人の声色で台詞が再生されます。(ちょっとパーシーとマルグリットぽさもあるわよね😅)

そんなこんなで、今回、ずっとこっちゃんがやりたかった役とは言え、あのそんなに威圧的ではない可愛い二人のことなこコンビで『エルアルコン―鷹―』再演とは❗
しかもレッドが愛ちゃんって?????こっちゃんと逆では???と思ってしまいましたが、いやぁ、さすが我らの星組❗❗❗ドラマシティの『シラノ』組と分かれて生徒が半分になっていたとは思えないキャラの濃さ😱😱😱まったく違和感なく観られました。

こっちゃんは最初の開演アナウンスから声色・口調がちょっととうこティリアンに😅その後も、歌が上手く耳が良いであろうこっちゃんだからこそ、所々とうこさんの声色で台詞や歌を歌っている感じがしました。私、物真似が得意なので、休憩中についとうこティリアンの声色で台詞を真似してしまいましたよ😅

なこちゃんは一瞬あすかちゃんぽい台詞回しもありましたが、結構、舞空ギルダでしたね✨
まぁ、あのあすかちゃんが低い声で出すベルベットボイスを出す(真似する)のはかなり難しいですよね🎵歌がさらに上手くなってびっくりです。

それにしても、ことなこコンビってとっても良い❗『眩耀』の時よりずっとしっくりきていてお似合いだな~、と思いました。なこちゃんて、こっちゃんに凄く寄せることが出来るんだな、と思いました。
今回もこっちゃんのティリアンに寄せたなこちゃんのギルダって感じがして、とても馴染んでいました。
これは、これからどんな意外な役が来ても、二人して統一感を出した作品をやれるだろうなぁ、と未来が楽しみになりました🙌
(まぁ、『ロミジュリ』は想像通りだろうが💦)

それにしても、今回、もう誰がシラノへ行ってるか忘れちゃっていたので、ショーを観て、「あ、そう言えば、あの人もこの人も、その人もいない❗❗」となりましたが、それを全然感じさせなかった星組のキャラの濃さよ🎶さすがです😏

自分が星担って言うのもありますが、隅々までキャラが立っていて、これだから全ツは良いんだよな❗❗と思いました。
普段そこまで目立たない(いや、目立ってるけど登場回数が少ない)人にちゃんと役が割り振ってある。
それでいて、実は私の新たな贔屓は1年も舞台に立っていないなんて😞、、、どれだけ人材揃っているのだ、、、でも、半分の生徒数でそれなりに目立っている贔屓を観たかったな、とも思いました。念願の中村一徳ショーもあったしね😣

男役はかなりシラノ組へ行ったんだなー、娘役は全ツが充実してるな、と言う印象。女海賊もあったし。
本来なら大劇場作品なのに、全ツでやっても違和感ないとは。シラノの配信を観るのが俄然、楽しみになりました❗

さて、とにかくキャラが濃かった全ツ『エルアルコン―鷹―』ですが、MVPはなんとも言っても桜庭舞ちゃんのジュリエットでしょうね😂
とにかく強烈な乙女キャラがまさに漫画原作もの❗❗❗って感じで、観ながら初演の面子が色々と思い出されていたのに、まめちゃんのジュリエットが出て来た途端、全てがふっ飛んで、初演で誰がどんな風に演じていたかまったく思い出せなかったです❗❗😂
天飛ちゃんのブラックを観て、「あぁ、かずかず(和涼華)がやっててカッコ良かったなぁ、、、黒いお衣装、、、美形で、、、」とか、しみじみ感じていたのですが、(天飛ちゃんも顔面の濃さが突出していて格好良かったですよ❗❗)まめちゃんが「きゃきゃきゃーーーーーーー💕💕💕」って感じで出て来た途端、隣から「クククククッ」と声をかみ殺した笑いが、、、見ると友人Aちゃんがとマスク越しに笑っておりました😅
だよな、これは笑うしかないよな。いやもう、その後も乙女心爆発❗❗❗❗って感じで、やりきったまめちゃん。
もう歴とした星っ子ですね❗❗❗それでも全然浮いていなかった星組って。。。あかっしーのパーシモン卿との「ピンクに染まった❤」掛け合いも凄かったです😂


声がスッゴく高くてゆっくりなくらっちペネロープも初演の姫ジェンヌの琴琴より姫でしたし、はるこもドレスは同じ紺系だった南海まりちゃんと雰囲気が違って髪飾りやアクセサリーも毎度変えて、さすが説得力あるビジュアルでございましたよ😌
ティリアンのお側にずっといるニコラスは初演はこれで退団した綺華れいちゃんが原作より大人っぽい美しいビジュアルでやっていたのが印象的でしたが、今回は咲城けいちゃんで、大変目立つ役でしたね🎵
朝峰さんがやってたギルダお側付きの女海賊をいーちゃんがやってたのも「らしく」て良かった😄私、いーちゃんが昔より好きになってきました。
「白」愛ちゃん✨✨✨も凄く新鮮で、キラキラしていてびっくり😱期待以上でした。
最後、このままアメリカへ渡ろう❗って言ってましたが、ちえちゃんレッドはそのまま海賊を続けるかもだけど、愛ちゃんレッドは陸に上がって会社作って皆を社員にして成功しそう、って思いました😅

原作を知らない私の友人知人は、配信観て結構「ぽかーん😓」だったらしいです。

確かに余り説明がないものなぁ。あれはあれ、って感じで流れに身を任せないと辛いかも知れません💧

でも、私はとにかく寺嶋民也氏が作った名曲たち(その後、雪『カラマーゾフの兄弟』宙『トラファルガー』も作曲してくれたのですが、余り記憶にないので、やっぱりとてつもない歌唱力が必要ってこと??あ、雪・宙どちらの主演も私の贔屓でしたが……)に乗ってキャラがバババーーーン❗❗❗と登場し、次々と何かが起こる😆みたいな「常にオープニングのテンション」な展開が割と好きでした。
劇画調❗❗って感じで。

たった8日間しか上演されなかったなんてほんと残念ですが、東の民としてはビューイングで観られて良かったです😢

さて、全ツverの『Ray―星の光線―』は思ったより曲が変わっていたりしてびっくりしましたよ❗
みつるの所に誰が入るのかな?ってのが観たかったポイントですが、中詰めの赤い霊鳥の歌とかは完全に差し替え。
なこちゃんが独りで随分長いこと歌っていましたね🎶
私、あの曲とても好きだったので、聴きたかったのですが、まぁ、退団するみつるのための場面だからなー、と考えると大劇場のブルーレイで我慢します😩

オリンピアの場面も、五輪色の面々等がいなくてまったく違う感じになっておりましたね。衣装も青に変わってたし。
でも、柚長がガンガン踊っていたのがとても嬉しくて、本当に組を離れちゃうのが信じられません😣(今回もエルアルコンでこっちゃんのお母さんでした💓)

その後のとても好きな場面、薄紫な紳士たちがなこちゃんたちをエスコートする所も、前回よりテンポ速く感じましたよ。
あそこ、まいけるが高身長の面々に囲まれながらも圧巻の軽妙洒脱なダンスで大変堪能いたしました😆😆😆ほんと大好きな場面🎶全ツのDVDも欲しくなる😄

燕尾も人が少なくなった感が全然なくて、ただただ格好良くて、続く『You are my sunshine』も明るくて本当に好きな場面です✨✨
そして、デュエットダンスも大劇場のリチャード・クレーダーマン的なしっとりしたアレンジから『星に願いを』に変更。
最初はスローテンポから突然速くなり、ことなこが凄い速さで踊っていました💦💦
とにかく、全体的にこれでもか❗❗って言うくらい曲のテンポが速くて、こっちの心臓もドキドキするくらい凄かったです😱💓💓

あ、唯一かなえちゃんがいなくて寂しいくらいだったお目当ての愛ちゃんの教会の鐘が~🎶の場面は、3、4段階段を降りる愛ちゃんの足が長すぎて、あの紺のスーツが似合いすぎて、サスペンダーのパンツがウエスト位置まであるので腰から下が全身の2/3くらいで😆💦2回もハット取ってまた被るって忙しいけど顔見せてくれて、ハットのまま踊ってくれてありがとう😍平澤先生、いつも大好きです❗❗ありがとうございます❗❗と思いました😌

あとは、東宝ではパターンが別で観ることが叶わなかった私の星で二人目の贔屓・鳳花るりなちゃん(スカステで観た文化祭のダンスで落ちました😍星組配属になってとっても嬉しかったです🎵)が何回かビューイング映像に映ってくれたのが嬉しかったです😆

あぁ、念願の中村一徳ショー、、、全ツまでやってくれたのに、生では一度しか(それも2階最後列)観ることが出来なかったなんてなぁ……でも、全ツ(と言っても梅田一カ所のみ)の開催も危ぶまれていたので、とにかく観られて良かったです😞

最後に、思えば、さゆみさんも宝塚に対してはかなり硬派だったから(??)か言わなかった組の千秋楽掛け声を、「星組でもやりたいから考えました❗❗❗❗」と、こっちゃん😄
そして、その内容が余りにも体育会系で笑ってしまいました。星組っぽいわ😂

熱いぜ❗❗  星組👊
燃えろ❗❗  星組👊
進め❗❗  星組👊
星組ぃぃぃ~~~~~~???
パッショーーーーーン❗❗❗ 笑

なんか聞きながら「夢にときめけ❗明日にきらめけ❗」(by 『ROOKIES』)を思い出しちゃいました(←全然違うけど😅)

これ運動会でやりたい😂

客席にいたそうな、さゆみさんどう思ったかな?😄

 

と言うことで、ビューイングの感想は以上です。
来週、シラノの配信を観るのが楽しみです😆

最後に、星組の大事な大事な美少女、星蘭ひとみちゃん。
卒業は残念だし、こんなことなら家族である星組で階段降りさせて、挨拶させて送り出してあげたかったよ😢
出来なくて残念です。
でも、あんな美少女が星組にいたこと、特に後半の『デビュタント』のミレーユや『鎌足』の安見児、『食聖』のエクリプスも星蘭ちゃんの良いところいっぱいで、楽しませていただきました❗
ありがとうございました❗

それでは~🎶(宝塚の感想を書くとどうしても絵文字が多くなってしまうな💧)