せっかく書いたので花組『はいからさんが通る』ビューイングの感想です……

はぁ、気が変わらないうちにアップしておきます……

 

瀬を早み岩にせかるる滝川の われても末にあはむとぞ思ふ by崇徳院小倉百人一首より)

あら?昨日と同じ記事読んじゃったかしらん??と思われた方、大丈夫です❗間違っておりませんよ😄

ビューイングの後、家に帰って観たアニメ『はいからさんが通る 後編』で崇徳院のこの歌が何度も詠まれておりました。
そうなのです❗『はいからさんが通る』もこの歌と同じく、「今世で結ばれなくとも来世で結ばれましょう」と言う、郷ひろみ松田聖子の有名な記者会見の台詞の様な話なのですよねぇ。(え?ご存じない??)でも、来世はもう生まれ変わりたくないと思っている私としては、「出来れば今世でお願いします」と言いたいです😫

f:id:osenseitoosaitousama:20201015185208j:plain

さて、本作について感想を書くのはもう4回目ですね😌
わたくし、どうしても千秋楽のアドリブが観たくて、我慢出来ずにビューイングのチケットを買って観に行ってきました。結果、「れい華よ❗花組よ❗本当にありがとう、、、これからは通います🙇」と言うことで、数年前に丸1年まったくチケットが当たらなかったので辞めた友会に入り直そうかなぁ、とまで思い始めました。

私、昨日の帰りの電車で「れい華」を検索して思ったのですが、やっぱりカップル萌えって強いよなぁ、と🎶
私が初めて宝塚を観たのは雪組の『Romance de Paris』。このブログに何度も登場しているコムちゃんとまーちゃんのトップコンビが私とって神的存在✨になったのは言うまでもありませんが、あの時代のトップコンビに対して、「カップル萌え」なるものを感じたことは余りありませんでした。
勿論、最近まーちゃんがインスタを始め、そこで披露してくださったコムちゃんとのツーショット写真でコムちゃんが当たり前の様に、まーちゃんの腰に手を回していた時は「BOM❗❗❗❗❗💣💥」と頭の中がスパークしたのは言うまでもありませんが、このお二人って影では「塩カップル」って結構言われていたのです😵言い出すと支障があるので細かくは書きませんが。

でも、考えてみたら、当時の他組のトップコンビを含めて結構長いこと所謂「萌え」は感じたことなくて、勿論「コンビ」としてはどのトップコンビも大好きで尊敬してお慕いしてきましたが、時代なのか、どのコンビにも結構「体育会系」の雰囲気を感じていました。それ以外に大人の色気カップルや年の差カップルなどがあり、どれも好きでしたが、「カップル萌え」を感じたのは所謂、星の「みちふう」が初めてだったと思います、私は💧

私、実はそこまで雪担ではなく、りか・さえこ・あさこ・きりやん時代に通いに通った割と月担だったのですが、みっちゃんは月組にいるとき、ひまわりの傘を差していた頃から入り出の写真を撮らせていただいたりしておりましたが、俄然ファンになったのは専科に異動してからで、わた・とうこ・ちえと、星もずっと通っておりましたが、まさかの、みっちゃんがちえちゃんの後に星を継いで「みちふう」なるカップルが誕生して、初めて「萌える」ほど愛を感じたのですよねぇ😩
「萌え」と言う言葉が流行語大賞を獲ったのが2005年。私が宝塚を見出した時にはもう流行りの頂点だったので、やっぱりトップコンビが「萌え」の対象であった訳ではないのだな。
「先輩、ついていきます❗」「おう❗」って感じていた(私が)コンビが多かったそれまでに対して、『みちふう』って二重カッコにする程、単語としての響きが、今までのトップコンビの単なる呼び方とは違う意味を持っていた感じがするのです。
(そう言えば、その頃の星坦は「今年の流行語大賞は『みちふう❤』だな😆」とか言ってた気がする💦)
そして、そんな私が最近までコンビ萌えしていたのが「さゆあー」、所謂『パッサァ』コンビです。「みちふう」が好きすぎて、すんなり「さゆあー」に移れなかった私ですが、さゆあー退団時には「好き」が頂点に❗
残念ながらアンチもいたコンビだったかもしれませんが、あのコンビの良さにハマるとお陰様で毎日が幸せに変わりました😌で、ウキウキしながら「さゆあー」で検索すると、結構悪口も書いてあって傷ついたりして(私が)、、、なので、それからは「さゆあー」がお好きな方の呟きやブログを読ませて貰う様に😌すると、「さゆあー」がお好きな方って「れい華」コンビがお好きな方が結構多いと言うことに気が付きました。

それにしても、毎日のアドリブをすべてDVDに収録して欲しいくらい、れい華の伊集院邸のソファでのシーンは最高でした💓千秋楽も。
しかも、勿論、今回はそれだけではなく、関東菫組やつかさ・聖乃の牛蘭コンビやマイティと音くりの鬼島・環カップルのアドリブにも思わず声を上げてしまいました💦(席は友人と端っこの1・2番で、通路を挟んで3番~だったのでお許しください。。。🙇)
蘭の字が牛五郎をお姫様抱っこしたのが一瞬だけ映り🎶火事場で一件落着のシーンでは、鬼島軍曹が環に「お前、俺に惚れてんだろ😏」と、悶絶の言葉をマイクがきっちり拾っており、ビューイング会場にも響き渡りました。音声さん、本当にありがとうございました。土下座🙇🙇🙇🙇

れい華と言えば、ソファシーンでは華ちゃん紅緒が防御するクッションを「ぐいぃぃ」と下げて顔を限界まで近づけるれいちゃん少尉。立ち上がって、「ふるふる))」しながら尚もクッションで防御する華ちゃん紅緒を傍から楽しむれいちゃん少尉ですが、千秋楽では「ふるふるぅうう……ふるふるぅううう…………???…ふるふるぅううう💦💦💦」と頑張ってふるふる)))し続ける華ちゃんを見て楽しんでいるれいちゃん😄そして最後におでこにチュッ💓とした後、ピタッ💦と硬直した華ちゃん紅緒に「止まった……」と一言。そして、ニコニコしならが去っていきました。
いやーーー、ほんと爆笑でした😂😂😂
このシーンが見たいがためにビューイングへ行った様なもので、払ったお代分、十分「萌え💓」をいただきました。ありがとうございます🙇1年後にスカステをテレビで観るのが本当に楽しみです😄

そして、お代分の萌えは既にいただいたのに、最後の最後に、宝くじに当たったレベルでのお返しが❗❗❗❗
ラストのデュエダンが無事に終わり、銀橋へ来た二人。すると最後の最後に、華ちゃんのぉ、、、

……すみません、書いてて脳内がオーバーヒートしそうです💦気を取り直して、、、

華ちゃんのぉおおお

(はぁ、、、、ちょっと休憩😵)

華ちゃんのぉおおおおお、おでこにぃいいいいい

(ああ、顔が、熱い🙈)

華ちゃんのぉおおおおお、おでこにぃいいいいい、
れいちゃんがぁあああああ

(はぁ……気合いを入れなおして💨💨)

華ちゃんのぉおおおおお、おでこにぃいいいいい、
れいちゃんがぁあああああ、おでこをぉおおおお

コツン❤

ギャァアアアアアアアアアアアアーーーー😱
すみません、ほんとびっくりして、ビューイング会場で声を出してしまいました💧
これ、家で見てたら隣に聞こえそうな声で叫んでいる可能性があったかも知れません😓

いやね、華ちゃんにアクシデントがあったデュエダンでは、銀橋でれいちゃんが華ちゃんのおでこにコツン💓したのは存じておりましたが、あれはハラハラどきどきしていたであろう華ちゃんや客席や自分?を安心させようとしてやった様なそれこそ応急処置であったと思うのですが、、、、
それを、またも、、、画面越しですが生で、それも、千秋楽のデュエダンが無事終わって皆がホッとしている幸福感の中で、そして千秋楽の映像に残してくれるなんて、、、

あのぉ…私……これ以上のお代は…払えませんが…大丈夫でしょうか?
……いや❗❗❗❗
将来的に、お布施は、お支払いしますよ❗❗勿論❗❗❗

と言う感じでした🙇
なんか土下座ばかりしていますが、ほんと有り難みしか感じませんでした。

と言うことで、言い残したことはないかな……。どうだろう。まぁ思い出したらまた書けば良いか。

 

と、ここまで書いてアップしようとしたら、

嫌だーーーーーーーーーー
いやーーーーーーーーーーー
いやああああああああーーー
嘘だと言ってくれ、華ちゃん、
無理だよ、受け入れられないですよ、
どうしよう、生きていけない、
無理❗