宝塚星組『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray―星の光線―』の感想【ネタバレあり】

f:id:osenseitoosaitousama:20200913221322j:plain

くっそーーーーー❗❗
コロナさえなければ50回は観ても飽きないショーだったのにいいいいいーーーー😫😫😫😫

と、のっけから汚い言葉遣いですみません💧
ああああ、予想はしてたんですけど、やっぱり中村ショー大好きです❗❗❗
そして贔屓組でもある星組での念願の中村ショー😭
私の新しい贔屓は休演なのに、もうあっちこっち観なければならないので本当に大変でした💦💦目が100個欲しい❗
しかも今回の生観劇は泣いても笑っても1回こっきり❗
それも座席は2階の最後列😫
取り合えず、番手の方々はブルーレイにもいっぱい映ってるでしょうからまず下級生の位置を確認したり、好きな人の位置を見つけたり、良かった所は記憶しないといけなかったので、本当に忙しかったです😫
動体視力や状況記憶力など自分の持てる能力をフル稼働しました❗

それにしても、3月に観劇予定していた本公演からもう7ヶ月。
やっと観劇出来て感無量でした😢
2階の最後列でしたが、観づらさは全くなく、さすが宝塚の劇場って感じです。
それにしてもこのB席、本当に2500円なのかー😫って支払いした時もまだ信じがたかった。
今は市松配置で半分しかお客さんが入っていないなので3500円に期間限定でも値上げしていいのでは?と思ってしまうくらい快適な観劇でした。
それも劇場に入った途端、2階でポスターと写真を撮る元花組のたそに遭遇❗なんてラッキーな日なんでしょう🎵こんな久々の観劇のスタートに心が踊りました🎶

先にショーの話を書いたので、大好きなショーの感想から。
ヅカファンにしか分からない書き方でどんどん書いていきますね❗
すみませんが敬省略でいかせていただきます。
パンフレット買えなかったので、場面は色で😅
順番間違ってたり、人が間違ってたらごめんなさい🙇

 

まず!オープニングの場面、下手と上手の舞台袖に娘役2人、男役1人がそれぞれ立ってたんですけど、下手の男役さんがすんごいイケメンで背が高くてスタイル良くて、まずそこに目が❗その後もたぶん同じ子が目に飛び込んできましたが、あれは誰かしら?

タケルくんじゃないと思ったんですが💧
そして、こっちゃんが舞台上に一人になったときのダンスのキレがヤバイ❗なんだあれは。今までも凄かったですけど、もっと凄いことになっててびっくり😱半年も舞台に立てなかったとは思えないキレでしたよ❗
また髭の将軍様からの金髪の愛ちゃん、素敵すぎてズルい😱

極美しん、あかちゃん、ぴーすけの並び豪華に感じました✨みんな成長したんだなぁ。もう若手じゃない❗

みんなが銀橋にズラッと並んだ所でこっちゃんがなこちゃんを引っ張って抱き寄せるところ、スカステの初日のニュースで観ましたが、実際にはその前に、チャラ男みつるがなこちゃんに言い寄って良い感じだったのを、こっちゃんが「俺の女❗」感で引っ張って抱き寄せていたので驚愕😍

そして銀橋に残った、ことなこの大人っぽさよ。芝居がちょっと声色高めで若者設定だったので、この艶ボイスの二人の歌声にやられました😫
芝居でも思ったけど、なこちゃん歌が上手くなったなぁ。声の出し方が良くなったので声が綺麗に聴こえました。

からの黄色い場面。黒髪の瀬央❗❗
さりおちゃんのダンスが美しくて釘づけ❗

白いタンゴなんだかスパニッシュなんだかのところ、珍しいみっきーはるこコンビの豪華さよ。
躍動的な人が❗と思ったらやっぱりヒーローでした😄

光沢のある細身のネイビーのスーツ姿の愛ちゃんのスタイルの凄さに情報処理が追い付かず💦
からの紫のスーツ似合いすぎのあかちゃん。ここにもさりおちゃんいた❗(よね?)天希もいた❗
天希と対で踊ってたのは誰??

赤いシーン、天飛ちゃんセンターで登場からの、足を開いて階段に座る天希の格好よさよ😱
かなえちゃんの髪型が格好よすぎる❗(何もかもがカッコいいので、逆に髪型が目に入ってきちゃう💦)
上から観ると美形がたくさんい過ぎて一人一人確認したかった❗みんなの笑顔がキラキラ過ぎる✨何も考えずにもっと幸せに浸りたかった場面😣

オリンピア、柚長のスタイルにドキーーン💓からの五輪色のかなえ、天飛、さりおのダンススタイルの違う美麗なダンサーたち❗うちの星組、凄すぎない?!
天使なほのかがロケットに😱なんて素晴らしいんでしょう😫超貴重❗そのままセンターでラインダンス足あげ❗からのウィンク、バチコーーーン😉✨✨✨手拍子のためオペラ外してても2階最後列まで凄い勢いで飛んできました❗さすが俺のほのか❗

紫のとこ、かなえちゃんとマイケルがさすが洒落てて格好良かった😫
途中、二人同時にオペラで観られたので超お得🎵

ぴーすけ単独銀橋渡り❗おめでとう🎊大人になったよ😢とっても綺麗だし、歌も声が綺麗で上手かった。

黒燕尾、階段からじゃなくて板付きは珍しい❗
こっちゃん愛ちゃん瀬央は階段に✨そこから板付きのみんなが階段に上がっていくスタイルが新鮮❗振付はやっぱり平澤先生かな?
愛ちゃんを中心にオペラで観ていたら、またもさりおちゃんが目に飛び込んできた❗これは映像にもいっぱい映ってそうだな、からの入れ替わって赤いメッシュのかぶちゃんこと朝水りょうがヤバすぎました❗❗全てを持っていった感😱

からの青い美女たちと青いみつるがカッコいい。そしてシルバー愛ちゃんの気品と豪華さ✨✨You are my sunshineが明るくて良い🎵

赤い、ことなこデュエットダンスはしっとり抑え目に😊

愛ちゃんの大きい2番手羽❗❗そして、こっちゃんの初めて見るトップの雉羽尻尾付き大羽に感動😣

ショーは以上です❗

 

芝居『眩耀の谷』は、深くネタバレせずに観ましたが、感想で「え?あの話どうなった?」って置きっぱなしのストーリーに対する突っ込みを結構読んでいたため、ある程度ハードルを下げていたので、私はそれほど感じず😊
まぁこんなものじゃないの?ってレベルで意外と良かったと思いました。
トップコンビお披露目作品なのに、なこちゃんに子供がいる設定で目が見えないのも、なかなかハードだとは思いましたが😅まぁそれはヅカファンだからの突っ込みであり……。最早、観劇出来れば何でも良いやと言うとこまでハードルも下がっていたので、及第点。
まず始まって、曲が良いなぁ、と言うのが第一の感想。全体的に最後まで素晴らしい音楽に助けられた感じはします。
みんな歌が上手いなぁ。
ダンスも上手い!さすが我が星組って感じです😌

星組あるあるとしては、2階の最後列から観ていても

・汶族の団体ダンスで一人超ダイナミックなダンスの人がいるなぁと思ったら、案の定ヒーローだった💦
・肉眼で観ていても、汶族にすっごいイケメンがいる!!と思ってオペラグラスで確認したら天希だった💦
・みんなが窮地に陥った時に突然歌い出す、いーちゃん💦
(この後、突然踊り出すなこちゃんが怖かったです(褒めてます💦))
・最後、仕えているこっちゃんを裏切り、褒美を手に入れて「へへっへ」となってる所を殺されるみっきー💦突然過ぎる😅

とか言い出したらキリがない、星組あるあるが最後列で肉眼でもいっぱい確認出来て嬉しかったです😆
注文をつけるなら、今回で専科に異動する柚長とこっちゃんをちゃんと絡ませて欲しかった。今回で退団するみつるの出番をもう少しほ増やして欲しかった。こっちゃんと愛ちゃんの戦う所も観たかった、とか色々ありますが、人数を減らしているとは思えない迫力はさすが星組でした❗
(なこちゃんと愛ちゃんの子供が出来るまでの過程も怖いもの見たさで気になりました💧だって愛ちゃんが絶対悪くてカッコ良さそうなので💧💧)

 

と言うことで!
次に星組に会えるのはいつなんでしょう😢

そして全ツ等、次の作品も出ない今の贔屓(ファンクラブには入っておりませんが……)はどうしているのでしょう。元気でいるのでしょうか。次の大劇場で退団なんて言わないで欲しいです😣どうかお願いします😣もっといっぱい踊っている姿を観たいの❗だから元気でいて欲しい❗祈っています❗